2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クラムボン@津あけぼの座

昨日は、人生初の「クラムボン」のライブへ行って来ましたー! LOVER ALBUM 2アーティスト: クラムボン,原田郁子,ミト,伊藤大助出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2013/05/22メディア: CDこの商品を含むブログ (21件) を見る 「クラムボン」は、最近、…

カーボンバットの劣化!?

最近、愛用している松井秀喜モデルのカーボン製バットから快音が消えました。 丁度、去年あたりから、自分のカーボン製バットでヒットを打つことがなくなりました。 この2年間、試合では1本もヒットが出たことがありません。 代わりにチームのバットを使っ…

8月は忙しい!

今の仕事の「環境分析」は、工場の排水や水道局の飲み水の検定が主な業務です。 つまり、車の車検と同じで、ある一定の時に検査を受ける必要があるのです。 検査の頻度は、随時見張っている必要のある検査もあれば、1週間単位、1ヶ月単位、1年単位と、業…

一大、半沢直樹ブーム!?

父親と旅行に行った時に、「絶対見逃したくない!」と言っていたテレビ番組が、 半沢直樹 です。 この「半沢直樹」は、視聴率が20%を超え、制作サイドもビックリの人気だとか・・・。 元々、池井戸潤の小説「俺たちバブル入行組」が原作となり、ドラマ化とな…

白神山地への道のり

あーあー。 このお盆休みは、秋田県「白神山地」へ行って来ましたー! 白神山地は、世界自然遺産の大自然を感じられる世界がありました! 初日、白神岳を登頂しましたー! 標高1235メートルと一見低い山に感じますが、登山口は日本海の目の前にあり、ほぼ標…

万歩計ライフ!29日目

何度も説明しますが、今使用している万歩計は、新幹線の路線を歩くというシステムを持っており、各路線の駅を小さな目標として、さまざまな路線を踏破して行こうという万歩計です。 現在、青森新幹線の路線を歩き、東京から青森を目指しているところです。 …

千葉ロッテVSオリックス@ほっと神戸

8月3日(土)の話になりますが、お気に入りの「ほっともっとスタジアム神戸」へ野球観戦に行って来ましたー!やはり、ほっと神戸で観る野球は最高です! 千葉ロッテの先発「上野」に対し、オリックスの先発は井川慶でした!! 千葉ロッテの「上野」は、ボール…

万歩計生活27日目

宇都宮を出発し、ようやく栃木県「那須塩原」に到着しました! 地味に東北新幹線のルートを東京から歩き出して、まもなく1ヶ月が経とうとしています。 が、未だ関東地方からの脱出を果たせていません・・・。 ただ、ようやく次の駅「新白河」は、 福島県 に…

人形館の殺人 / 綾辻行人

なかなか読み進めることが出来なかった綾辻行人「人形館の殺人」を読み終えました! 人形館の殺人 <新装改訂版> (講談社文庫) [ 綾辻 行人 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 810円 正直な感想を…

飲み会@松阪駅前

あーあー。 草野球チーム「松阪ベアーズ」のエースが、この夏に大阪へ転勤になりました。 その関係で、エースの同世代を集めて、飲み会を開催することになりました! 初めは、勿論、野球の話で盛り上がります! 野球の世代が同じなので、かなり盛り上がりま…