2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バンド活動再開!!

ギャーギャー!! 最近、再びバンドに集中しています!! 今活動中のバンドは2つあって、1つは「名古屋発スカバンド」、もう1つは「津発ビッグバンド」です!! 「名古屋発スカバンド」は、現在3人(Tb.Ba.Dr.)とサポート1人(Gt.)です。 このバンドは、…

音楽について真剣に語るコーナーvol.03

あーあー。 今日は、最高のCD達について語って行こうと思います!! 高校時代に最も影響を受けたアルバム、GRAPEVINEの「Here」を紹介します。 このアルバムの頃は、GRAPEVINEは4人編成、ベースのリーダー西原さんが病気になる前段階のアルバムになります…

FCくノ一

あーあー。 先週の日曜日の話ですが、会社がスポンサーとなっている「FCくノ一」の応援に行ってきましたー!! ま!正直な所、男子サッカーに比べて、スピードやパワーに劣るので、迫力がなくて、興奮させられることはありませんでした・・・。 ケド、男子に…

お久し振りのビッグバンド!!

あーあー。 昨日の晩は久し振りにビッグバンドの練習へ行ってきましたー!! 正直な所、このビッグバンドでやる曲は、難しいです!! 「曲のイメージが湧きません」!! 今まで聞いて来たロックやパンク、スカなどのワイワイした曲とは違って、大人な落ち着…

音楽について真剣に語るコーナーvol.02

あーあー。 続いては、「シールド」と「エフェクター」について語りたいと思います。 先ずは「シールド」!! 正直、ある程度バンドを組んでいると、シールドには結構こだわるものです!! 楽器本来の音を忠実にアンプに通すためにも、シールドは命と言えま…

音楽について熱く語るコーナーvol.01

あーあー。 今日は、自分の「ベース」について熱く語りたいと思います。 今使っているベースは「Fender JAPAN PRECISION BASS(画像右手)」です。 大学2年の頃に購入した物で、もう5年間使っています。 フェンダーのプレベを選んだ理由は、ベースを始めたき…

妄想トーク!!

あーあー。 最近、妄想トークを繰り広げるのが一種の楽しみとなっています。 周りに野球好きが少ないので、全く話すコトのできたない「野球妄想トーク」を今晩、お付き合い願いたいと思います。 野球の妄想トークと言えば、 オリジナルオールスター!!! で…

お伊勢さん健康マラソンに向けて!vol.01

あーあー。 今日は、マラソンに向けて デジタル音楽プレイヤーを購入しましたー!! いつも孤独のランアウェイで悲しく走っていたので、この装備で楽しくランアウェイしようと思ってます!! さて、練習初日ですが、2キロ程度を軽く走ってみました。 2キロ…

着ぐるみ

あーあー。 昨日は、会社のお客様感謝デーというコトで、 着ぐるみ担当になりました!! 就職活動の会社説明会で、着ぐるみの画像を見せられて「この中身!実は私です!」と言い、「ウチの会社は、色々と楽しいんだぜー」と伝えている人を良く見かけました。…

バンド運営の難しさ・・・。

最近、名古屋の新規オリジナルスカバンドの仮メンバーから本メンバーになりました。 ケド、ほぼ同時に加入したVo.とGt.は解雇されてしまい、名古屋のバンドのシビアさにかなりビビっております。 先ず「何故2人が解雇されてしまったのか?」を考えてみまし…

あーあー。 前回に引き続き、GOLLBETTYを聴きましたー!! BETTY’S BUGGY(DVD付)アーティスト: GOLLBETTY出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2008/08/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見る 最近、「GOLLBETTY…

結婚式、2次会

ギャーギャー!! 人生で初めて結婚式の2次会に参加してきましたー!! 新郎は会社の同じ歳の先輩ですが、同じ歳の人が結婚となると、少し不安になります。 良く「男は30から!」とか言われます。 確かに30にもなれば、収入面、人生の経験面と20代と比べる…

長崎日記vol.03

あーあー。 長崎日記の続きを書きます。 天草を満喫した後は、佐世保のビジネスホテルで一泊し、翌日は「九十九島」や「平戸」を満喫する予定でした・・・。 が!!! 翌日は、雨・・・。 九十九島を見渡せる展望所は霧が立ちこめ、全く景色が見られない状態…

SOUL FRESH!

ギャーギャー!! 「GOLBETY」の「SOUL FRESH!」を買って来ましたー!! また新しいスカバンドを聞いてみました! このバンドは、ギターがムラマサ☆よりもしっかりとカッティングしてくれるので、よりスカに近く感じました!! ただ、このアルバムの曲は残念…

長崎日記vol.02

あーあー。 長崎日記の続きを書きます。 雲仙を巡った後は、口之津港から車をフェリーに乗せ、天草諸島は鬼池へ渡りました。 シルバーウィーク中、フェリーの乗船が非常に多く、ピストン運行をしているにも関わらず 約2時間待ち で、自分が港に到着してから…

長崎日記vol.01

ギャーギャー!! 再び長崎日記に戻ります。 まだまだ思い出を書き足りないコトが多いんです!! 長崎・五島列島を後にして、次は「雲仙天草国立公園」を目指しました!! 「雲仙天草国立公園」は、長崎県の雲仙地区と熊本県の天草諸島のエリアを指します。 …

千葉へ!vol.01

あーあー。 今週末は、久し振りに千葉に帰って来ましたー!! やっぱり千葉は落ち着きますね!! 千葉に帰って来るまでは、夜行バスで帰って来ました。 よく隣に座る人に話しかけられる傾向にあるんですが、今回もガッツリ話しかけられました。 今回出会った…