2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週末カレー

ギャーギャー!! 先日の発熱から復活しました!! 普通の人は「38.9℃」もあったら、「3日くらいは寝込むのが普通!」と、言われたケド、そこは ユンケルの力!! 半日で復活できます!! ま!元は、俺の回復力の強さだけどな!! 「回復○」ですから!! さ…

ノックダウン・・・。

あーあー。 人生初めての38.9℃の熱を出しました。 集中力100パーセント生活を3週間近く続けた結果、疲れがみえてきたようです。 会社は午後から半日有休を使って、休みました。 病院では風邪と診断されました。 早く治して、仕事に復帰したいので、薬局で「…

モノを作るということ

ギャーギャー!! 最近、自分の仕事は 楽しくて仕方ありません!! まだ、新商品を自分で発案し、形にしたコトはないんだケド、今後はそういう風になれると思うだけでウキウキしてきます!! アイデアという空想のモノが、形になっていくコトが素晴らしく感…

集中力100パーセント

あーあー。 前回に引き続き、仕事の話をします。 先月、実習を終え、今月から本業務が始まりました。 毎日が新しい知識と技術の習得の時間となり、日々、集中力100パーセントで仕事をしています。 ケド、100パーセントの力を振り絞った後は、完全に疲れきり…

仕事中の俺は、余裕なし

あーあー。 9月をもって工場実習が終わり、10月からは本業務を始めることになりました。 本業務と言っても、まだまだ知識も技術もないので、先輩の下で教わりながら勉強中です。 大学の研究室の頃は、正直な所、就職という次のステップのコトで頭がいっぱい…

丹波陶器祭について

ギャーギャー!! 去年に引き続き、今年も丹波陶器祭へ行って来ましたー!! 丹波陶器祭は、篠山市今田で年に2日間だけ行われる大規模な祭りです。 通りや一部地区だけで行われる小さなイベントではなく、広く町全体で行われるイベントです!! 今田地区全…

中学校の同窓会

あーあー。 今日、母親より手紙が転送されてきました。 なんでも 中学校の同窓会 のご連絡とのことでした。 「久し振りに色々な人に会いたい!!」って思いはあるんだけど、残念なことに 翌日は朝から出勤!! ってコトで、欠席させて頂きます。 そんな訳で…

古い町並み、高山

ギャーギャー!! 富山の帰りに 飛騨高山によって帰りましたー!! ついでに下呂温泉にも寄る予定だったんだケド、夜遅くになってしまったんで、断念・・・。 高山では、飛騨牛を食べましたー!! 豪華に葉っぱの上で蒸し焼きにするランチを食べました!! …

はじめての富山

ギャーギャー!! 大学時代の友人を訪ね、遥々富山まで行って来ましたー!! ぬゎんと、今回、人生で初めて富山へ行って来ました!! 富山の山の方の気温は、12℃と冷え切っていて、Tシャツで外に出たら、寒くて、ビックリしました。 「流石は日本海側!!」…

白山スーパー林道へ!!

ギャーギャー!! 白山スーパー林道に行って来ましたー!! 白山スーパー林道とは、白山国立公園内を岐阜と石川で横切る道路です。 普段は、白山国立公園の山々を一望でき、数々の躍動的な滝が見られます。 加えて10月中旬から下旬にかけては、紅葉が見所と…

日本の故郷、白川郷

ギャーギャー!! 遂に念願の「白川郷」へ行って来ましたー!! 白川郷は、国の重要文化財で、豪雪地帯特有の合掌作りの集落です。 1995年に世界文化遺産に登録された、超有名な観光スポットです。 白川郷の町並みを町から見るのも良いですが、近くの展望台…

走れ!ヒロシ!!

ギャーギャー!! 11月24日(祝)に名古屋で行われる「名古屋シティマラソン」の「10km」に出場するコトになりましたー!! そして、その1ヶ月後の12月21日(日)には、「三田国際マスターズマラソン」の ハーフマラソン に出場します!! 去年は、10月下旬から…

直球で行こう!!

ギャーギャー!! 日曜日は青山高原に行く予定でしたが、雨が降っていたので、家でゴロゴロしてました。 偶然、ボーリングのお誘いを受けたので、超久し振りにボーリングへ行ってきましたー!! 久し振りのボーリングだったので、1ゲーム目のスコアは、 89 …

日本の離島、神島編

ギャーギャー!! またまた離島に行って来ましたー!! 今回は、神島に行ってきましたー!! 神島は三島由紀夫の小説「潮騒」の舞台となった離島で、映画のロケが行われた島です。 1周4kmで、人口は500人程度の小さな島です。 神島の絶景ポイントは島の北東…

ストレス発散祭り

ギャーギャー!! 研修で溜まったストレスをカラオケで発散して来ましたー!! 久し振りに叫んで、とても最高な気分でした!! X Singlesアーティスト: X,hide,YOSHIKI,MARC BOLAN,白鳥瞳,五十嵐美由姫出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 1993/11…

半年通過

あーあー。 無事に10月1日をもって社会人 半年を経過しました!! 半年後というコトで「フォローアップ研修」という研修が行われました。 この研修は、入社前研修から半年間でどの程度成長できたかを確認することや今後の目標を立てる研修です。 各地から同…