2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

OLYMPUS / STYLUS TG-630 Tough

あーあー。 カバンに常備しているカメラが、年代物となっているので、新しいコンパクトデジカメを注文しました! OLYMPUS「STYLES TG-630 Tough」です。 今、使用しているコンパクトデジカメは、OLYMPUS「FE-320」という年代物で、記録媒体は xDカード なの…

ミュージック / サカナクション

今更ですが、サカナクションの「ミュージック」を聴きました! サカナクションは、ご無沙汰ですね。 去年のRushBallで「夜の踊り子」を聞いて以来です。 この「ミュージック」は、最近のサカナクションらしさの光る曲です。 テンポの良いリズムと聴き心地の…

千葉ロッテの課題は捕手!

あーあー。 最近、千葉ロッテは、現在2位! 正直、先発が物足りない印象が強かったので、ここまで活躍するとは思いませんでした。 新手の先発「西野」や充実した中継ぎ陣の継投リレーなど、伊東監督の特徴的な采配が、今の千葉ロッテに合っているようです。…

バイラルマーケティング

以前、某社のバイラルマーケティング戦略について提案を行ったことがあります。 バイラルマーケティングとは、クチコミを利用した広告戦略の一種で、最強のマーケティング手法と言われています。 例えば、地元・千葉で有名なラーメン屋「竹岡式ラーメン」は…

東山動物園のオラウータン

先日、「毎日ブログを書く!」と宣言したにも関わらず、早速、翌日から書かなかった・・・。 ハッキリ言うと、そこまで書くネタがないんですね・・・。 さて、この間の日曜日は、名古屋市・東山動物園へ行って来ました! この数年間、動物園に行くことはなか…

迷路館の殺人 / 綾辻行人

あーあー。 最近、ブログの更新頻度が落ちています。 最近、「楽しい!」という時間が減り、毎日を淡々と過ごしている気がします。 このブログを書き始めたきっかけの自分自身のコンセプト「楽しい人生」から逸れて来たので、ここは、一度、その状態を見直し…

DISCVERY-Q / くるり

「くるり」が47都道府県のライブハウスを周るイベントを発表しました! 勿論、三重県にも来る訳なので、時間の都合が合えば、参戦したいと思います! 久し振りのライブなので、ちょっと楽しみです! さて、最近、くるりで良いと思った曲は、「魔法のじゅうた…

練習試合 / 松阪ベアーズ

昨日は、松阪ベアーズの開幕戦でした! 初日からダブルヘッダーで、2試合をフル出場して来ました! 試合は、1勝1敗で共に譲らない良い試合でした! とにかく守備が上手く、意表をつくバントも成功するようなチームではなかったです。 個人としては、1試合目9…