2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

幻の銘酒、泡波

ギャーギャー!! 小笠原諸島で知り合った友人の中に「日本一周の旅」に挑戦中の人がいました! 彼は愛知県を出発し、日本を反時計周りに1周していました。 1周のミッションは「全都道府県の県庁」「日本の最高・最低標高の地」「世界遺産」「許可なしで到…

三井化学爆発!

あーあー。 今日は物凄い筋肉痛です・・・。 今日、明日は体を休ませたいと思います! さて、先々週の話ですが、三井化学の株を購入しました。 購入した理由は、下降トレンドからボックス圏に入ったためです。 市場全体としてもアメリカの市場回復のムードと…

野球対決!

ギャーギャー!! 今日は、大学時代の友人が三重に遊びに来ました! 投手と打者を交代で行い、野手と走者はシミュレーションで行いました。 始めは滑るボールを使っていたため、ボールのコントロールが難しかったんですが、途中、グランドで拾ったボールに切…

歯の健康に注意しています。

あーあー。 最近、歯ブラシを歯周ポケットの汚れを書きだす先端極細タイプに換えました。 始めは歯と歯茎の間をマッサージしている感じがして、結構気持ちよく歯磨きするコトができたのですが、 急に歯茎が腫れました!! 会社に歯科技工士の免許を持つ人が…

仕事帰りにバッティングセンター

ギャーギャー!! 今日は、仕事帰りにバッティングセンターに寄って来ました! 75球スイングして、少し掴めて来ました。 今まで遠くに飛ばすため力いっぱいスイングしてたケド、リラックスして構え、力を抜いてボールをしっかりと見てバットの芯に当てるよう…

雨の志摩ロードパーティ

ギャーギャー!! 昨日は「志摩ロードパーティ」に参加しました! しかし、生憎の雨と強風により、コース変更があり、タイム計測が行われないコトになりました。 「志摩ロードパーティ」の魅力は、英虞湾特有の地形を活かした高低差のあるコースです。 折り…

幸福論

あーあー。 今日は1日図書館で読書に没頭していました。 いつも本屋で立ち読みしてましたが、図書館では座って堂々と読むことが出来るので、毎週の様に通っています。 雑誌「プレジデント」に書かれていた「幸福論」の内容が非常に面白かったです。 「プレ…

吉野山

あーあー。 日曜日に桜の名所「吉野」へ行って来ましたー! 吉野は山全体が桜の木なので、春になると山の斜面一帯がピンクです。 山の麓から「下千本」「中千本」「上千本」「奥千本」とあり、桜は山の麓から山頂に向かって順々に咲いて行きます。 つまり、…

あー、スイッチオーン、レベル30、飽きて来たー。

ギャーギャー! 今月末に大学時代の友人が三重県に遊びに来るかも知れません! 彼は軽音サークルでバンドを組んだ仲ですが、バンドよりも野球で繋がりの強い友人です! ポジションも投手だったので、バッテリーを組んでいました。 コントロールが良くて、リ…

第3次ミニ四駆ブーム!

あーあー。 「日経トレンディ」の情報によると、今年はミニ四駆が発売30周年となるそうです。 そこで、タミヤ模型が 第3次ミニ四駆ブーム を企てている情報が載っていました。 丁度、第1次ミニ四駆ブームを通った人が35歳前後で、第2次ミニ四駆ブームを通…

セカイイチ

あーあー。 最近、歳を取ったせいか、体力を消耗する曲は聴かなくなってしまいました・・・。 ケド、歳を取ったというよりも、高校時代に聴いていた「くるり」「100s(中村一義)」を聴いていて、歳を取ったよりも原点に戻りつつあります。 まあ、ここ数年、こ…

新入社員歓迎会

あーあー。 昨日は、会社全体で新入社員歓迎会が開かれました。 先週の松阪での歓迎会もあったので、2週連続の歓迎会です。 会社の歓迎会では、新入社員が一発芸をするルールがあります。 僕は年末の忘年会を兼ねた歓迎会の時に「楽しんご」のモノマネをし…

GWの予定

ギャーギャー!! あと1ヶ月もしない間にGWがあります! 充実したGWになるように、しっかりと予定を立てておこうと思います。 今回の目的地は、 隠岐諸島「西ノ島」 です。 社会人1年目のGWに島根県「日御碕」から東へ進み、京都府「天橋立」まで一…

今季2戦目!

ギャーギャー!! 今日は草野球チーム「松阪ベアーズ」の今季2戦目の試合でした。 結果は 2−3 と、今季2連敗中です。 自身の成績としては、9番捕手で出場し、 第一打席:三振 第二打席:四球 第三打席:中直安 でした。 今季初安打を打ちました!! 自…

歓迎会

ギャーギャー!! 昨日は会社で新入社員の歓迎会がありましたー! 歓迎会の後は夜の街に繰り出しました! 1軒目はタイ人の経営するスナックです。 お客さんが少なかったコトもあり、非常に静かで居心地が良かったです。 初めてタイビールを飲みました。苦み…

消費税の増税について

あーあー。 会社が変わってから社員食堂がなくなったので、いつも近くのマックスバリュで弁当を買って食べています。 最近の弁当は、激安な物が多く、いつも食べているお弁当は、12品目の惣菜が入って 298円 です! そのほか、コンビニでは498円で売っている…

ああ、海遊館

あーあー。 この間の土日に大阪に行った際に、「海遊館」へ行って来ましたー!! 「海遊館」は、1本の柱のような水槽を中心に、グルグルとらせん状になった通路を通って魚たちを見ていきます。 始めは上から水槽を覗き込む形で、最後は下から見上げるような…

はっぴいえんど

あーあー。 今日は暴風雨の影響でベランダの壁が倒れてました。 物凄い風ですな・・・。 さて、彼女さんの一番好きな曲がはっぴいえんど「風をあつめて」であるコトが分かりました。 彼女さんの車の中では基本的に「嵐」や「いきものがかり」が流れています…

世界の料理!チュニジア料理

あーあー。 今日は久し振りにランニングして来ました。2.5kmの平坦なコースです。 4月22日に「志摩ロードパーティ」に出場するので、しっかりと調整して行きたいと思います。 さて、土日は大学時代の友人に会いに大阪へ行って来ました! その際、ディナーに…

熱闘甲子園!

ギャーギャー!! 今日は甲子園へセンバツ高校野球を観に行って来ましたー!! 試合は準々決勝「光星学院(青森)」と「愛工大名電(愛知)」の試合でした。 2校とも点を譲らない互角の展開で、2−2のまま8回まで進んで行きました。 8回表、「愛工大名電」は…