2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オリックス・スターティングラインナップ

あーあー。 昨日の日記で紹介した「mop of head」の曲はオリックスのスタメン発表で使用されています。 毎年、オリックスのスタメン発表はカッコ良くまとまっているので、感激します! ところで、このスタメンの選手を見ると、 オリックス強い・・・。 と思…

Retronix Symphony / mop of head

ギャーギャー! 久し振りに凄い曲を発見しました! mop of headの「Retronix Symphony」です! 2012年の「オリックスバファローズ」のスタメン発表時に使われている音楽です。 こういうポストロック系の音楽は、何かのバックミュージックに合うし、カッコ良…

自動車保険の乗り換え

あーあー。 今まで「三井住友海上」の自動車保険を利用していました。 この保険会社は前職での人付き合いもあり、利用していましたが、これからは月々の固定支出にメスを入れるコトにしました。 そこで、価格.comで一挙に保険会社に見積もりをして貰いました…

真鍋ジャパン!五輪進出おめでとう

ギャーギャー!! バレーボール女子がロンドン五輪の出場権を獲得しましたー! 今後もテレビで放送されるので、応援して行きたいです! 是非、ロンドンで活躍して欲しい! しかし、女子は世界ランク上位にも関わらず、予選はギリギリ通過となりました・・・…

CODにも色々ある

ギャーギャー!! 今日は、仕事帰りにフラッと自動販売機でコーヒーを買ったんですが、なんと オマケの1本が当たりました!! 人生で初めて当たりました! 夜のゆっくりできる時間にココアを頂いて帰りました! さて、現在、仕事は「COD(化学的酸素消費量)…

野球の翌日は筋肉痛!

あーあー。 日曜日に野球があると、月曜日と火曜日は筋肉痛にやられてしまいます。 月曜日は、主に背筋の筋肉痛、火曜日は股関節の筋肉痛が来ます。 背筋の筋肉痛は、ボールの投げる動作で最も使う筋肉です。 キャッチャーは、かなりの頻度でボールを投げる…

くるり、京都音楽博覧会

ギャーギャー!! 昨日、会社の先輩から、くるり主催のフェス「京都音楽博覧会」のDVDを貸して貰いましたー!! 京都音楽博覧会2011 IN 梅小路公園 [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2012/05/16メディア: DVD購入: 1人 クリック: 12…

松阪ベアーズ、今期第3戦!

ギャーギャー! 昨日は、松阪ベアーズの試合がありました! 最終回の7回が始まるまでは1−1のままの1点を争うゲーム展開でしたが、7回に一挙6得点を許してしまいチームは大敗・・・。 チームとしての連敗記録を 13 に更新しました! 敗因は様々な点であ…

ぽろり復活!

ギャーギャー!! 大学時代に組んでいたくるりのコピーバンド「ぽろり」が復活するコトになりそうです! 具体的な話は余り進んでいませんが、個人的に 来年の7月3連休にライヴをやりたいと思ってます! 曲数は1〜2曲程度になりそうですが、久し振りの活…

中長期的な広島東洋カープの策略

あーあー。 プロ野球セ・パ交流戦が始まりました! 千葉ロッテは、中日相手に快勝!! 交流戦も好調な滑り出しです! さて、今夜は昨日に続き、「広島東洋カープ」の中長期的なテーマについて考えてみました。 カープが最近Aクラス入りしたのは、10年以上も…

中長期的な千葉ロッテの今後

あーあー。 開幕当初、週刊ベースボールでは5位を予想されていた千葉ロッテが、単独首位で交流戦を迎えました! 主な勝因としては、「グライシンガー」の補強が予想を大きく上回る結果になったコトです! グライシンガーの前評判は、とことん悪く、様々な新…

フランス料理・ガレット

あーあー。 いつも利用していた100円バッティングセンターがリニューアルしていました! 看板には 三重県最速160km/h の文字が!! 近々、打ちに行ってみようと思います! さて、今日は、フランス料理の「ガレット」を食べに行きました! 「ガレット」は、そ…

理想のバッティング!

ギャーギャー!! 今日は仕事帰りにバッティングセンターに寄って、打撃練習をしてきました。 低めの速い球に対して、打球が上がらず、ゴロになるコトが課題になりました。 基本的に低めの球は、ストライクを取られても見逃す姿勢できましたが、もはや草野球…

人生2度目の西ノ島

あーあー。 初めての離島の旅は島根県「隠岐諸島」でした。 隠岐諸島にある「西ノ島」と「隠岐の島」を巡り、その後山陰地方を島根県「日御碕」から「天橋立」までを車で旅するものでした。 その中で最も感動した「西ノ島」に再度行って来ました。 「西ノ島…

GW明けの仕事

あーあー。 昨日は大型4連休の明けから早出で仕事がありました! 稀に来るハードな仕事なので、大変でしたが、無事に終わりました! 会社に戻った後は疲れ切っていて、定時に家に帰り、夕方6時から、しばし睡眠・・・。 の筈が、気付いたら 朝の6時でした…

今期初観戦!

ギャーギャー!! 5月3日に京セラドーム大阪へ「千葉ロッテVSオリックス」の試合を観に行って来ました! 先発は千葉ロッテ「渡辺俊介」とオリックス「マクレーン」でした。 千葉ロッテは投げれば渡辺俊介が8回1失点と好投し、打てばスタメン8人が14安打と最…

YOUR SONG IS GOOD / BEST

あーあー。 明日から3泊4日の旅に出ます! 長期の旅行は昨年9月の小笠原諸島以来なので、ワクワクしています! 今回の目的地は隠岐の島です! 途中、京セラドームに寄って、マリーンズの応援など、イベント盛りだくさんで行って来ます! その旅行中、音楽…