2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW1日目!松阪ベアーズ、yushins戦

あーあー。 今日は、「yushins」との対戦でした。 今シーズン4連敗中の松阪ベアーズですが、果たして今期初勝利なるでしょうか? そんな第5戦の結果は、 7−11で敗退!! 最近、負けグセが付いて来て、負けても全く悔しくなくなって来ました。 プロ野球…

YUMEGIWALASTBOY / SUPERCAR

あーあー。 最近、全くギターやベースに触ってません・・・。 バンドメンバーが引っ越しやら、仕事が多忙ということもあって、音楽から少し離れてしまった感があります。 自慢の「Cubase」もほったらかしです。 ただ、昨日、ふと「SUPERCAR」を聴いて、また…

オルメカ文明・・・。

あーあー。 日曜日は、野球の試合後に名古屋市博物館に行って「古代メキシコ・オルメカ文明展」を観て来ました!! 「オルメカ文明」は3000年前にメキシコで栄えた文明で、アメリカ大陸で最も初期に生まれた文明だそうです。 詳しいことは全然分かっていない…

「絆」戦

あーあー。 今日は早朝から「松阪ベアーズ」の試合でした。 スタメン6番捕手で出場しましたが、午後から予定があるので、4回に途中交代。 打席は1度立ち、1球目のストレートを 捕飛 一瞬にして打席が終わりました。 しかも、今シーズン11打数1安打 打…

今年のカープも鯉のぼりが落ちるまで・・・。

ギャーギャー!! プロ野球が開幕して2週間近くが経ちました。 今年のカープは、例年通りのスタートダッシュを見せております!! しかし、このダッシュは 鯉のぼりが落ちるまで と言われているように、5月の連休を過ぎると突然失速します。 その理由はカ…

焼肉フィーバー!!

ギャーギャー!! 最近は、毎週のように焼肉を食べています!! こんなに焼肉ばかり食べて、金銭的な所だけでなく、体脂肪やコレステロールは大丈夫なのでしょうか? ちょっぴり不安になって来ました・・・。 今日行った焼肉屋は津市内の「寿々園」という焼…

ありがとんうさぎ

ギャーギャー!! 会社の友達から 今、You tubeで熱い動画がある!! と熱う語られました。 一体どんな動画だと思い見てみると・・・。 非常にしょーもなさ過ぎて、面白い!! まさに今の日本に必要な「笑い」ですね! やっぱりこういう面白いコトやってくれ…

焼肉食べ放題!!

ギャーギャー!! この間の土曜日は、久し振りに会社のある集まりが開催されました!! そのみんなで松阪に 焼肉を食べに行って来ましたー!! その辺の安い焼肉屋とは違い、本格的な焼肉屋で、厚切りの牛タンや面積の大きいカルビなど、豪快に焼いて食べま…

志摩スペイン村!!

ギャーギャー!! 今日は、久し振りにマラソンに参加し、10kmを 完走しましたー!! 今回、参加したマラソンは「志摩ロードパーティ」です。 志摩パールロード特有の激しい高低差を活かした大会です。 上り下りが激しく、とても厳しい道のりでしたが、海…

パ・リーグ始めました!

ギャーギャー!! 遂に プロ野球が開幕しました!! 今年は、色々な事故がニュースで取り上げられ、慌しい中での開幕となったので、イマイチ開幕に対してピンと来ませんでした。 野球は国民的なスポーツなので、今まで以上に面白くして、日本を活気づけて貰…

ゴールデンウィークの予定

あーあー。 今年のゴールデンウィークはなんと 7連休なのです!!! いやー、7連休もあるんだケド、何しましょうかねー? と色々と考えていますが、 1日目:野球 2日目:上高地 3日目:上高地 4日目:隠岐の島 5日目:隠岐の島 6日目:神戸にて大学…

走塁・盗塁練習

あーあー。 昨日は、野球の練習がありました。 相変わらず打撃面が悪いです。 強く打ち返すことよりも、しっかりと捕えるコトを第一に考えなければ・・・。 さて、今回は、走塁・盗塁練習が行われました。 と、いうのも、走塁・盗塁に関しての知識・技術がな…

ケンコーマヨネーズの悲劇・・・。

あーあー。 昨日は会社の仕事を残し、楽天証券の勉強会に参加しましたー!! 最近、円安傾向が強いので、今後はどうなるかが見ものです。 円安の最大の理由は、「電力不足による経済の停滞」と「長引く原発問題」です。 このことにより、貿易赤字となり、円…

四国アイランドリーグplus、開幕!!

ギャーギャー!! 遂に「四国アイランドリーグplus」が開幕しました!! 今日は、「三重スリーアローズ」の応援に行って来ました!! 「高知ファイティングドッグス」を相手に 0−9 とボコボコにされていました・・・。 途中まではお互い点を譲らない、良い…

2011年度の幕開け・・・。

あーあー。 仕事では年度が変わり、組織の変更がありました。 僕は異動もなく、仕事内容には変わりありませんが、唯一席替えがありました。 ただ座席は、何故か 課長の位置になりました!! 座席がですよ!実際は一般社員です。 部長代理や課長クラスの中に…