2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もってぃさんバンドのレポ

3時から滝川の気になっているもってぃさんのバンドが始まるんで、2時半のリハを手伝いに乗り込む。 正直、手伝いと言うか松ちゃんのドラムスティックで遊んでたらリハが終わっていた(爆 もってぃさんバンドはいつもお世話になっているもってぃさんを初め、…

新月祭1日目リポート

ところで、N内君だかたかのだかが言ってたんだけど、レポートとリポートってどう違うんだろう?一応、今回はリポートにしてみる(笑 新月祭1日目。 前夜に午前3時まで飲んでた俺だが、無事6時に起きて学校に着く。 天気は生憎の雨・・・。 しっかし、良く…

織文さん送別会

学祭を前日に控えた午後10時三田駅前のすず屋(居酒屋)で送別会が開かれた。 正味翌日はサークルで朝6:30に大学に集合だと言うのにこんなのに出てて大丈夫なのだろうか・・・と、思いつつやはり酒には負けてしまい居酒屋に向かってしまう(汗 遅れて着いた俺…

ヤガの夢日記

今日、ほじゅみぃ〜(ホズケン)と話をしてたんだけど、やはりホズケンは面白過ぎだよ(笑 ホズケンはヤガの最近見た夢の話について話してくれた。 なんかいきなり次の日がセンター試験な夢だったらしい(笑 ↓回想シーン↓ やばい!明日はセンター試験だ!!どう…

新月祭の宣伝

いよいよ明日明後日は学祭が神戸三田キャンパスからスタートします!! 一応、多くの人に俺の出演時間を聞かれたんで、調べておきました(笑 晴天時:第一厚生棟裏(旧食裏) 10/30(日)13:35〜 雨天時:体育館 10/30(日)13:00〜 となっています! どっちかと言…

ソフトボール大会

残念ながらソフトボール大会は棄権してしまったんだけど、金曜日のⅡ限に化学科同士で対決することになりました!! 結果は6−4で負けだったケド、どうだっただろう? 俺の成績。 攻撃についてはマルでダメ(爆 三ゴ、遊安、投ゴ、中安 の4打数2安打でした…

静岡人に100の質問

昨日から栗ちゃんのブログにリンクを貼ったってコトで、CMがてら『静岡人に100の質問』に答えてみました!! Q.001:お名前をどうぞ A.001:ヒーゴー Q.002:中部・東部・西部・伊豆 出身はどちらですか? A.002:南部です。 Q.003:現在もそちらに住んでいます…

たかのバンド

Driver’s Highアーティスト: L’Arc~en~Ciel出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 1999/08/11メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (23件) を見る あーあー。 この曲滅茶苦茶楽しいよ!! さて、久々のたかのバンドのご報告!! バンドメンバ…

インパルス

この間、大学の英語の先生のボーマン先生にインパルスを教えようと努力した。 Itakura is similar to Kentaro Kurihara!! (インパルスの板倉は栗賢に似てます。) Tsutsumishita is the same hometown, Yokohama, as Kentaro Kurihara!! (堤下に限っては栗賢…

ババ抜き

金曜日のⅢ限の前にO川さん、すみすみ、あやっぺ、うだちゃん、名塩、垣ちゃん、かーこ、栗ちゃん辺りとババ抜きをやったんだけど・・・。 名塩「ジョーカー持ってるやろ?」 おれ「さあ?それはどうかな?(ニヤリ」 って名塩と話してたその瞬間!! あやっ…

日本シリーズ第1戦

小学校入学前の昨年5月に心臓の難病を発症し入院生活を送っている千葉県茂原市の今井友輝君(6)に米国で心臓移植手術を受けさせようと、「友輝くんを救う会」が募金を呼び掛けている。手術費用は計6000万円で父貴信さん(34)と母広美さん(33)…

霧と共に・・・。

木曜日の朝の事なんだけど、三田市内は朝から霧につつまれていた。 三田ってのは冬になると毎朝濃い霧が出ていて、霧が濃いからと言って電車もバスも遅れたりはしなくて、もはや霧は日常茶飯事な具合。 その日はいよいよ冬だ!と、挨拶代わりの霧が程よく出…

L'Arc-en-Ciel

日曜日にたかのとラルクネタで盛り上がって、今度、ラルクのコピーをする話が出て来た。 んで、一昨日、たかのに「DIVE TO BLUE」のスコアのコピーを貰った。 んで、今日、態々「ark」のCDを貰った。 arkアーティスト: L’Arc~en~Ciel,hyde,tetsu,岡野ハジメ…

ニラトースト改めチーズニラトースト

あさの(あ)に言われた通り、ニラの上に更にチーズを乗せてニラトーストを作ってみた・・・。 感じ的には昨日の画像にチーズが乗ってとろけてる感じ・・・。 再び食べてみる・・・。 ぱく・・・。 ニ!!ニラだ!! あまりのニラの強烈な味に思わず1人でいる…

ニラトースト

昨日、ヤガの部屋の前でみんなで昼食に出かけているヤガを話しながら待っていた・・・。 滝川「今日もトーストが上手く焼けんかった・・・。」 ・・・・中略・・・・ 浅野「ニラトーストやったことある?」 おれ「は?ニラトースト?」 浅野「トーストの上に…

第3次ヤガ対戦5日目

明日実験ノート出しに行けば、実質毎日ノート提出しに行ってるコトに・・・汗 さて・・・。実験ノートの今日の進行状況だったんだけど、1つ合格しました!! 残る課題はあと3つ・・・汗 オマケに11月2日までにレポートを書き上げないと・・・涙 今日は…

久々の梅田

N内君と阪急豊中駅で別れてそのままたかのと弦とピックを買いに梅田に行くことに・・・。 梅田で途中、「洋食昭和堂」って店を覗いてみるとなんとオムライスが320円!! 当然試してみるコトに!! 意外と美味しかったです!! んで、三木楽器へ・・・。 最…

2005豊中駅前サウンドアクション12th

豊中行って来ました!! 豊中は初めて行った所だけど、凄い所だった!! 寿司屋寿司屋寿司屋そば屋寿司屋 って感じで寿司屋しかなかった。 豊中って寿司の町なんかー。 んで、何しに豊中まで行ったかって言うと、ヤガにヤガライブのお誘いのメールを貰ったか…

ソフトボール大会中止

今日は生憎の雨・・・。 朝、携帯が鳴って「木下研ですが、今日の理学部ソフトボール大会は延期になります!」って言ってたんで、練習したケド、お釈迦になりました(涙 †延期後は来週の土曜になるが、分析化学の補講があるため参加出来ない。 ってコトで・…

第3次ヤガ対戦3日目

木曜・金曜とヤガは多忙なため実験ノート提出には行けなかった・・・。 って、コトで今日は土曜日にも関わらずヤガの教授室の前には9時10分の時点で既に15人ほどの学生が列をなしていた・・・。 待つこと20分・・・。 ヤガに実験ノートを出す。 「目的」「…

他人鑑定@垣ちゃん

『内訳』(200満点中)尊敬/憧れ・・・D(0点)信頼・・・・・・D(0点)ライバル・・・・D(0点)共感/親しみ・・S(182点)便利・・・・・・B(102点)笑える・・・・・S(200点) 『総合コメント』 ヒーゴーさんの人生にとって、垣ちゃんさんの存在はさほど大き…

ソフトボール大会前日・・・。

中村研サード今期絶望か!! 今日は2限がみんななかったのでいつも通りソフトボールの練習をした。 練習の時は俺はいつもサードぢゃなくてショートを守って、軽快な守備を・・・の筈だったが・・・。 明らかに捕れない球に飛びつき、変な体勢のまま地面に当…

総合演習

昨日から総合演習のプレゼンが始まった。 初日からN内君、ふなち、アヤッペ、他1名によるプレゼンで、内容は意外と鋭く『ゆとり教育』だった。 プレゼンと言っても、彼らが授業を作っていくって形で、ゆとり教育の様々な改革についてディベートしていく形…

他人鑑定(れい編)

次の被害者はれいだ!! 『内訳』(200満点中) 尊敬/憧れ・・・C(64点) 信頼・・・・・・B(105点) ライバル・・・・D(0点) 共感/親しみ・・S(200点) 便利・・・・・・B(98点) 笑える・・・・・S(169点) 恋愛対象・・・・C(72点) 『総合コメント』 れ…

他人鑑定(滝川編)

今日はビックリするくらいネタがないんで、心理テストをひたすらやってみたり・・・(何 いやー。だって、愚痴しか思いつかないんだもん(何 他人鑑定ってのをやってみました。 【http://tanin.hanihoh.com/】 他人関係って色んな人をネタに出来るんで、取り…

金持ち頭脳

あーあー。今日は実験室で事故があったらしく、ヤガを訪ねてもいなかった・・・。 オマケに1限が休講でかなーり暇(爆ってコトで「金持ち頭脳」なるものをやってみるコトに!! 【http://okane.hanihoh.com/】 『総合評価』 タイプ:お母さん型 ヒーゴーさ…

無機分析化学実験Day3.

今日は恐ろしい実験の日だ・・・。 実験の原理について上手くまとめられなかったせいか実験ノート(予習分)が書けてなかったんで、朝5時に起きて、原理以外の項目を書き上げる・・・。 今日の実験の予定は「一次標準金属亜鉛より調製した0.02 M塩化亜鉛標準…

個別指導の宿命・・・。

個別指導の塾は生徒の意向で授業を余裕で変えられる所が講師側にとって辛い・・・。 昨日も普段通りにテキストに沿って授業していこうと、問題を解いて予習を済ましたんだけど、授業になって、「今日はこっちをやりたいんですが・・・。」と、学校のプリント…

あなたのお値段鑑定しますver.2

垣ちゃんに『あなたのお値段鑑定しますver.2』ってのを教えて貰ったんでやってみました!! 【http://afromania.org/~oku/nedan/】 ズバリ!!俺の値段は・・・。 4075万4912円!! (保健委員級) 「内訳」 心・・・・1250万6470円(30.6%) 才能・・・9万7956…

立ち読み@西北

スタジオ練の後みんなと分かれて1人で西北のジュンク堂に行って立ち読み。 最初は「真鍋かをりのここだけの話」を立ち読みしようと思ったんだけど、見当たらなかったんで、違うものを立ち読み・・・。 ジーニアス和英辞典作者: 小西友七,南出康世出版社/メ…