2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

再びくるりトーク

ギャーギャー!! いつも地元や東京に帰ると音楽熱が再発します。 周りに音楽で共感できる人間がいると、音楽に対する意欲が沸くものです。 くるりの「ワールズ・エンド・スーパーノヴァ」は、初めて聞いた時は、「くるりも変な方向に行ってしまった・・・。…

ポストロックのススメ

あーあー。 先日、「toe」の独特の世界観にやられ、ポストロックについて色々と掘り下げてみようと思い、日本のポストロックを代表する「te'」を借りてみました。 それは、鳴り響く世界から現実的な音を「歌」おうとする思考。アーティスト: te’出版社/メー…

野球界復帰!!

ギャーギャー!! 遂に草野球界に復帰するコトになりましたー!! 今まで会社の野球部に入ってましたが、「三田ゴールデンキャッスルズ」以下の活動なので、もう野球はできないだろうと、諦めていました。 しかし、昨日、mixiに「松阪で新規球団設立で、メン…

ズバリ!今年の目標は!?

あーあー。 先週、高校や大学時代の友人に会った時に出た共通の話題がありました。 結婚 のコトです。 特に高校の友人は、20代後半なので、若干深刻な具合に話が盛り上がるくらいでした。 やっぱり社会人になるとこの話題が多くなるのも仕方ありません・・・…

はぐれメタル魔人斬り

あーあー。 昨日の日記ではくるりの「東京」について熱く語りましたが、動画は「アナーキー・イン・ザ・なんとか」だった。 ただ、この曲1つを取っても、くるりの凄さが伝わってきます。 さて、くるりとは少し芸風が違いますが、「Slipknot」も最近聴いてま…

うんぽこどっこいしょ

あーあー。 今日は、2日間休んだ分、仕事が溜まりに溜まっていて、てんてこ舞いでしたが、無事1日が終わりました・・・疲 さて、日々進化するバンド「くるり」ですが、くるりの凄いと思う所は、リリース後の曲もライブで常に進化している所です。 例えば名…

怒涛の4連休

ギャーギャー!! 高校の同窓会に行ってきましたー!! 今回は、小規模な同窓会ですが、超久し振りに高校時代の5人組が揃いました!! 約1人が音信不通だったので、全く会えなかったんだケド、今回、超久し振りに会うコトができて、物凄く良かったです!!…

小泉純一郎氏、講演会

あーあー。 楽天証券の勉強会に「小泉純一郎氏&竹中平蔵氏の講演会」が盛り込まれていたので、物凄いチャンスだと思い講演会に応募しました。 が・・・。 申し込み多数のため、抽選により 落選・・・。 行く気満々だったので、残念な気持ちで一杯です・・・…

6月の4連休

あーあー。 以前の日記でも書きましたが、今週末からは嬉しい 4連休です!! 4連休の1日目は、高校1年の頃に仲良かったグループで「鴨川シーワールド」に行く予定です!! 鴨川シーワールドとは、千葉県鴨川市にある総合海洋レジャーセンターです。 シャ…

セパ交流戦の結末・・・。

あーあー。 激戦を繰り広げたセパ交流戦に幕が降りました。 優勝したのは、台風の目 オリックスバファローズ!! 「バッファローズ」ぢゃなくて、「バファローズ」です。 まさか、このチームが優勝するとは、思いませんでした・・・。 だからピンと来ません。

ベビースターを箸で食べる、手が汚れるから

あーあー。 大好きなベビースターラーメンに「鰹醤油味」が出ました!! 土佐の国・高知県産鰹節使用です!! パッケージに「パリポリうまいぜよ!」と、書かれているぜよ。 大の鰹好きなので、早速購入して、食べてみたぜよ!! かなりうまいぜよ!! 濃厚…

焼肉食べ放題!!

あーあー。 労働組合の委員をしているんですが、最近、労使懇談会がありました。 委員でも役職を貰っているので、懇談会の座席は、会社経営陣と真正面の座席で、終始気を抜けませんでした・・・。 でも、かなりの集中力と体力を使った後は、「懇親会」という…

夏の紅白戦

ギャーギャー!! ある日、上司から「野球部の紅白戦の準備をしろ!」と言われ、早速グラウンドを取り、部員にメールを配信しました。 2年振りの野球部の活動が紅白戦です!! 久し振りの野球の試合が出来るなんて、超楽しみだよ!! ケド、部長クラスばか…

東京レレレのレ

ギャーギャー!! 最近、音楽ネタばかりで申し訳ないです。 遂にくるりのB面ベストが発売されてしまいました。 僕の住んでいた街(初回限定盤)アーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2010/05/26メディア: CD購入: 10人 ク…

BLACK BOTTOM BRASS BAND / BEST ALBUM HISTORY

ギャーギャー!! 先日紹介した「BLACK BOTTOM BRASS BAND」のベスト盤を買ってしまいましたー!! History-15th anniversary-アーティスト: BLACK BOTTOM BRASS BAND,トータス松本,Leyona,ボー・ドリス,クラムボン,甲本ヒロト,RIP SLYME,BEGIN,井手麻理子,…

ポテトチップスを箸で食べる、手が汚れるから

最近、やるコトもないし、何かに必死で取り組むこともなく、人生を無駄に過ごしています。 学生時代は、多忙でした。 大学の授業には、必死だった。 周りのレベルが高くて、付いて行くのがいっぱいいっぱいい・・・。 音楽も野球もバイトも・・・。畑までや…

toe. For Long Tomorrow

ギャーギャー!! 「toe」のアルバムを買っちゃいましたー!! 三重県のCD屋を探しに探したんですが、1枚も置いてなかったので、仕方なく名古屋まで買いに行きました。 千葉や三宮のタワレコは、もっと品揃えが良かったので、もっと三重も頑張って欲しいで…

遊休健美休暇

あーあー。 ウチの会社には、「遊休健美休暇」という自由に取得できる休暇があります。 休日2日を、土日休日に繋げて取る必要があり、今回、6月中旬に取得しました!! 実は、6月19日には、 高校の同窓会 があります!! 結構頻繁に顔を合わせるメンバ…

大学の友人は、宝です。

あーあー。 実は、このブログ、「ポジティブシンキング」をコンセプトに、「今日あった平凡なコト、楽しかったコトを綴ろう!」という狙いで作りました。 絶対に愚痴を書かない!! と決めてやってきましたが、もう限界です。 最近、イライラが限界に来てし…