2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とても悲しい、津シティマラソン

あーあー。 昨日は、津シティマラソンに参加して来ました。 朝はマラソン10kmを走って、午後から野球というハードスケジュールです。 天気は、晴れているのですが、風が物凄い!! 途中から、風をモロに受けるコースだったので、完全に心が折れました。 「あ…

キャチャーとして初めての・・・。

ギャーギャー!! 今日は、今年度初の草野球の試合がありました!! チームの結果は、 9-10x サヨナラ負けに喫しました(涙) チームは前半毎回得点し、完封に抑えていたのですが、後半から徐々に調子を落とし、自慢の「北海道打線」も封じられてしまいました…

血豆になるのは、いつも右手の人差し指

あーあー。 今日は、商談を1つ忘れてしまいました・・・。 明日、しっかりと怒られて来ようと思います・・・。 さて、昨日は1日、野球の練習でした!! 来週は「松阪ロケッツ」との試合なので、念入りに調整しました。 試合はスタメン入り!! 6番キャッ…

ヤマト!発進!

ギャーギャー!! 今日は、映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を観に行って来ました! 映画を観に行くのは、1年前に「アバター」を観て以来だったので、超久し振りです。 ヤマトの率直な感想ですが、 普通 でした。 イマイチ、パッとしませんでした。 ただ、…

MacBook Air 11インチ欲しい!

ギャーギャー!! 今日、会社で商談を行ったのですが、ついつい野球の話で盛り上がってしまいました!! その人は、趣味で草野球の審判をやっています。 プロもアマも審判の出した判定に対して、一番敏感な動きをするのは捕手だそうです。 捕球後に「ミット…

ごはんや「たろう」の日々

あーあー。 今日は、早く会社を後にして、近隣住民の憩いの場、「たろう」へと向かいました。 「たろう」は以前も紹介しましたが、近所の小さな定食屋です。 店主のおばちゃんの顔が広いので、色々なお客さんが集まります。 全く知らないお客さん同志であっ…

初投げ!!

ギャーギャー!! 今日は、雪が降り、冷たい風が吹く中での初練習となりました!! とにかく寒いだけの練習でした。 30日が今シーズン最初の試合なので、その試合に向けて調整・・・。 久し振りの練習で、練習の出来としては、散々でした・・・。 守備面では…

Cubaseを使いこなせ!

ギャーギャー!! 昨日は、会社の寮の新年会でした。 暴飲暴食してしまい、朝から頭痛と吐き気が酷く、気分は最悪な中、会社の先輩とレコーディングしました。 今回は、上手く撮れなかったので、全く進んでいないので、残念・・・。 さて、作曲ソフト「Cubas…

COUNTDOWN JAPAN 10/11(中編)

あーあー。 もうカウントダウンから10日も経ちました。 未だにライブレポートが書き切れてないので、書きます。 今回のカウントダウンは、「THE BOWDIES」でやりました!! 実は、 「髭」でカウントダウンする予定でした。 「髭」のクラスになると、それなり…

マンボーNo.5

ギャーギャー!! 今日は、物凄く寒くて、雪が降ってました。 そんな中、松阪の奥地にある「深緑茶房」というお茶カフェに行って来ました!! カフェの奥に小さな庭があったんですが、粉雪が舞い降りる景色は、非常に風情があってステキでした。 カメラを持…

懸賞に当たった!!デットボール

ギャーギャー!! 株情報誌の「ジャパニーズ・インベスター」の懸賞に応募してみたら、当たりました!! キリン堂の「歯ブラシ」です!! 丁度、歯ブラシがなくなって来たので、応募したんですが、当ったので、嬉しいです!! ありがとうございます!! さて…

COUTDOWN JAPAN10/11、参戦レポ(前篇)

ギャーギャー!! 今回も「COUNTDOWN JAPAN」参戦して来ましたー!! 今回のカウントダウンは、「Cocco」から観戦!! 相変わらずCoccoは凄かった!!最後の2曲の演出に関しては鳥肌が立ちました!! そんなCoccoのライブを観ていると、左の方に坊主で職業が…

血液のピンチ

あーあー。 昨年末に献血を行いました。 献血を受けると、献血の数週間後に血液検査の結果が郵送されてきます。 今回の血液検査の結果を見たら、ビックリ!!! コレステロール値が激増しておりました!!! 確かに去年1年間は、偏食気味でした。 夜8時にな…

完封!!マエケン体操

あーあー。 三重の人は、芸能人でだれに似ているかを言うのが好きみたいです。 最近良く言われるのが「広島のエースに似とる!」と言われます。 広島のエースと言えば「前田健太」ですが、どう考えても似ていません・・・。 もしかすると「佐々岡」のコトを…

悔しい!箱根駅伝

あーあー。 今年も箱根駅伝、初めから最後まで見てしまいました!! 「早稲田」は駅伝以外の野球やラグビーも優勝しているので、箱根だけは取らせたくなかったので、今年は、箱根3連覇を目指す「東洋大」を応援しました!! 一方、父親は、家の近所で練習し…

あけましておめでとうございます!!

明けましておめでとうございます!! この年末年始は、地元千葉に帰っておりました。 地元では、懐かしい高校時代の友人に再開できて、本当に良い休暇になりました。 高校の友人は、みんな色々な生き方をしていて刺激になりました!! 高校時代の友達は、芸…