2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

白神山地の予定

あーあー。 お盆に白神山地まで行く計画ができました! 【0日目】 仕事後、千葉に向かって移動します。 【1日目】 仮眠後、父親を連れて、秋田県を目指します! 途中、渋滞を通るので、イライラしないためにも、焦らずのんびり行くことを心がけます。 渋滞で…

万歩計生活 to 青森

万歩計生活18日目・・・。 ようやく 宇都宮に着きました!!! 20日目の現在、東京から117.5kmの道のりを歩いて来ましたが、次の駅、「那須塩原」までは、 40.3km と、果てしない道が続きます。 地図で見てみると、「那須塩原」は、栃木県! まだ、福島、宮…

チーム練習・・・。

日曜日は、草野球チームの練習の日でした。 集まったメンバーは6人!最近、練習にもたくさん人が集まるようになって来ました! 今回は、外野ノックを中心に練習が組まれました! 最近、ダブルヘッダーを組む場合、2試合目はセンターを守ることが多いので、…

津花火大会

今日は、津で開催された花火大会へ行って来ました! 今回、なんと特等席へ招待されたので、特等席へ行って来ました! 特等席は、関係者以外入れないため、人ごみの中を動く必要がないし、前に障害物のない見晴らしの良い場所での花火見物となりました! 椅子…

焼肉@匠

あーあー。 「松阪」と言えば、焼肉で有名です。 街に焼肉屋が何件もあり、焼肉屋の隣に焼肉屋があるほどです。 大阪・鶴橋とは違い、街の区域に店が固まっているのではなく、松阪市の全体に散らばっているため、中には山奥に焼肉屋があったりもします。 今…

水曜どうでしょう?

週のど真ん中の水曜日・・・。 一般的に仕事のモチベーションが下がる傾向がありますが、水曜日は見たいテレビがあるので、頑張れます!! 21時からは「ホンマでっかTV」! この番組を見ると明石家さんまとブラックマヨネーズの頭の回転の速さが浮き彫りに…

もつ鍋@おくゑ

ギャーギャー!! 先日、前職の友人ともつ鍋を食べに行って来ました! 津駅から徒歩10分くらいの場所にある「おくゑ」です。 「おくゑ」は、どちらかと言えば庶民的なもつ鍋屋さんです。 松阪ある「こいさん」は、高級志向が強く、もつ鍋にエビが1本入って…

松阪ベアーズ@南部球場

あーあー。 今日は、松阪ベアーズの活動日で、試合をして来ましたー! 今回もダブルヘッダーで、チームは2連敗を喫しました・・・。 今日は、1試合目は3番キャッチャー! 2試合目を7番センターで出場! 5打席ノーヒットで終わりました! そして、その5打…

こどもエコフェア

三重県が主催となっている「こどもエコフェア」に参加して来ました! プラコップにポスターカラーで絵を描き、オーブンで焼くことで、オリジナルのプレートが作れるコーナーを展示しました。 数百人の親子が集まり、大反響のまま終わりました! 子供を見てい…

お盆の予定

今回のお盆は、珍しく父親と二人で出かけることにしました! 行き先は、世界遺産の 白神山地 です! 「白神山地」は、青森と秋田に広がるブナの原生林で、一部地域は、自然を守るため、許可なく入山することが禁じられています。 今、世界文化遺産として登録…

万歩計はじめました!

仕事では、座っている時間より立っている時間の方が長いので、「万歩計で歩数を測ってみたら、驚く程動いているかもしれない!」を思い、万歩計で測ってみることにしました! [rakuten:u-max:10015456:detail] この万歩計は、新幹線のルートを通ることをイメ…

参議院議員通常選挙

今週の日曜日は「参議院議員通常選挙」で注目されています。 現在、政治で注目されているのは、「原発」「外交」「雇用」「社会保障」「TPP」です。 個人的には、「原発」「外交」「TPP」について注目して、選挙に参加しようと思います。 先ず「原発」です。…

ぽろり再結成

ギャーギャー! 遂に幻のバンド「ぽろり」で遂に生演奏して来ました!! ぽろりの最後のライブが5年前です!ほんと、久し振りです! まだまだやりたい曲がたくさんあるので、今後も続けて行きたい気持ちはありますね! 今回の曲は「奇跡」と「Baby I love yo…

結婚式2次会

昨日は、自身の結婚式2次会が開催されましたー! 日本各地から、たくさんの人に集まってもらったので、ホント感動しました! 本来、2次会の開催時間は2時間ですが、カフェに頼んで3時間に延ばしてもらいました! 延ばした3時間でも、足りない程、有意義な時…