2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなりやって来た肩こり・・・。

今年の夏は、異常なまでに暑く、高知県が観測史上最高気温を記録しました。 そして、暑さは続き、11月になっても台風が猛威をふるっていました。 ところが、最近、一転し、急激に寒くなってしまいました! 既に記録的な大雪を観測しているらしく、目まぐるし…

ゲームセンターCX

最近、仕事の中に細々とした雑用が増えて来たので、ストレスが溜まっております。 仕事中に、思わず「くそ!邪魔くさい!」と声を上げてしまい、そのイライラが明らかになっております。 さて、最近のストレス解消法は、アルコールと「ゲームセンターCX」で…

渡辺俊介、メジャー挑戦!!

かつて、社会人野球を応援している時期がありました。 地元球団「新日鐵君津(現・新日鐵住金かずさマジック)」が、都市対抗に出場した時から、稀に球場に行って社会人の試合を観ていました。 社会人野球は、プロに近いレベルで、練習も動きが機敏で、かなり…

全日本大学駅伝@三重県

昨日は、毎年恒例の「全日本大学駅伝」の応援に行って来ましたー! 今年で、3回目の応援になります! さて、この「全日本大学駅伝」には、特別な思いがあります。 実は、これまでの2年間、母校「関西学院大学」は、同じ関西圏の立命館大学に1位差で負けてい…

ラグビー、リポビタンDチャレンジカップ

昨日、You tubeを観ていたら、バナーに「オールブラックス」が出ていたので、思わずクリックしてしまいました! ラグビーは、大学受験のときにワールドカップが開催されていて、その熱いプレーに受験勉強でたまったストレスが一気に吹っ飛ばされました! ラ…

自主トレ、スタート!!

今季の打率が.222と低迷しているため、来季の開幕前に自主トレをすることに決めました! 今回は、斬新なバッティングの変更を進めています。 過去、何度も挫折して来た 左打です!! これまで、左打はバッティングの粗さから、即諦めていましたが、やはり一…

Yの悲劇 / エラリイ・クイーン

東野圭吾の「新参者」を読み終えました。 東野圭吾ファンの選ぶ小説の上位に選ばれたことが良く分かりました! 「新参者」は、東京の人形町に起きた奇怪な事件の謎を解くストーリーです。 事件には、様々な謎がありますが、その謎のひとつひとつを解決して行…