2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の合間に・・・。

今日は、仕事の合間に通りすがりの男性に声を掛けられました。 男性は、定年退職し、退職後の人生を満喫されている方でした。 その方は、「最近の日本はおかしくなってる」という話をして来ました。 聞けば、小さな事件が大袈裟に取り上げられ、マスコミに盛…

新都心構想 / A列車で行こう!PC

去年の11月頃に買ったゲーム「A列車で行こう!PC」を粛々とプレイしております。 最近、電車に乗ると、「都市構想」を考えてしまいます。 例えば、細い谷間にはどう線路が通り、どう町が発展しているか。 ついつい考えてしまいます。 ただ、A列車の世界では…

小説を書こうかと・・・。

今日、夢の中で小説の大作が浮かび上がって来ました!! それは、今日の朝のことでした! 心地よく寝ていると、あるストーリーが夢で流れて行きました! 凄い良いストーリー!ワクワクする展開と感動の結末!! 「これを小説にしたら最高だろうな!!」と、…

とんかつ「成蔵」、とんかつ「あさくら」

最近、色々とあって、三大とんかつ店の2店、高田馬場「成蔵」と名古屋「あさくら」でとんかつを頂くことができました! 出張で高田馬場で宿泊した時に、近くの「成蔵」へ行きました! この「成蔵」食べログで全国1位のとんかつ屋です。 それだけあって、平…

楽しい人生を過ごすには・・・。

「人の出会い」は、生き方の幅が広がる一つの方法、行動だと思います。 一方、毎日同じ人、同じグループで過ごすのは、視野が狭くなる一方です。 そのグループの常識が、世間の非常識だったりすることは良くあることです。 例えば、会社の電話を受け取るルー…

トライアスロン!初BIKE練習!!

トライアスロン完走に向けて、遂にBIKEを購入しましたー!! GIANTの「CONTEND 1」!色は「黒」です。 今日、野球の試合が白山だったので、車通りの少ない道路で練習して来ました! 軽く漕いだつもりが、40分で約18kmも走っていました!! スピードは思って…