2010-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました。

ギャーギャー!! 先日紹介したバンド「throwcurve」ですが、ブログで紹介した日に突然 活動休止の宣告がありました!!! 意外と頑張っているので、応援しようと思ってた矢先の活動休止だったので、非常に残念です。 ラストツアーで名古屋に来るみたいなの…

タイミングをズラす、スロウカーヴ

あーあー。 かつて、知人に紹介して貰ったバンド「スロウカーヴ」をYou tubeで久し振りに検索してみました。 「スロウカーヴ」はかなりおとなしい曲が多くて、なかなか表舞台には出て来れないバンドですが、個人的には結構好きなバンドです。 「ART-SCHOOL」…

2010年締め!

ギャーギャー!! 本日、所属している草野球チーム「松阪ベアーズ」の2010年の活動がすべて終わりました。 簡単に今年の反省点と来年の目標を綴ってみようと思います。 今年は、バッティング技術が非常に伸びました。 今年の成績「打率.500」は自己新記録で…

Soil&"Pimp"Session

ギャーギャー!! 最近、ハマっている音楽は「Soil&"Pimp"Session」です。 バンドのジャンルは「ジャズ」なんですが、しっとりしたジャズではなく、かなり激しめのジャズになります。 本人らは『デス・ジャズ』と言っているくらいに激しい音楽です。 特に「A…

Northern19『19』TOUR 2010@松阪M'AXA

ギャーギャー!! 昨日は、「Northern19」のワンマンライブ行って来ましたー!! 久し振りにライブハウスで暴れたので、滅茶苦茶筋肉痛です。 今回、Norhtern19のツアーでは、限定無料配布CDが配られました!! MCで「本当はお金取っても良いくらいの高い完…

ユニホーム完成!!

ギャーギャー!! 現在、加入している草野球チーム「松阪ベアーズ」のユニホームを作ることになりました!! イメージカラーは、「赤」で、楽天のユニホームのような感じだそうです!! そして、今日、背番号を確定することになりました!! 千葉ロッテの「…

最強のキャッチャー論

ギャーギャー!! 大学時代から欲しかった「キャッチャーミット」を買いましたー!! ミズノ製のミットです。 このミット、とにかく音が良い!! キャッチボールをしていると「パーン!」っていう良い音が鳴ります。 やはりキャッチャーは、ピッチャーに「今…

パソコン壊れた・・・。

ギャーギャー!! 「そろそろパソコンを買い替えないとヤバイなー。」と、思ってはいましたが、昨日、完全に壊れました・・・。 再セットアップを試みても、セットアップ中にパソコンが、 「もう無理・・・。」 と、音を上げてしまう始末・・・。 完全に立ち…

今年のCOUNTDOWN JAPAN

ギャーギャー!! 毎年年末に行っている「COUNTDOWN JAPAN」ですが、スッカリ忘れていて、未だにチケットを取っていません!! もうタイムテーブルも発表されているので、そろそろ取らないとマズイです・・・汗 今回、「31日」が仕事上やアーティスト、タイ…

お伊勢さん健康マラソン

ギャーギャー!! 「お伊勢さん健康マラソン」のハーフマラソンに参加して来ましたー!! 今年は、会社から40人も参加し、いつも以上に盛り上がりました!! お伊勢さん健康マラソンの特徴は、伊勢神宮のほぼ隣にある陸上競技場をスタートし、国道23号線を宮…

経済復活はまだか・・・。

あーあー。 今年の就職はかなり冷え込み、大卒の就職内定率は67%と酷い状況と言われています。 昨日は、名古屋でも会社の合同説明会があり、当社も参加していましたが、説明会の行われたホールには、1万4千人が集まり、昼過ぎにはホール内に入れない人が会…

2年振りの名古屋シティマラソン

ギャーギャー!! 今日は、名古屋シティマラソンに出場してきましたー!! 今回は週末に「お伊勢さん健康マラソン」が控えているので、控えめの10kmを爆走して来ました!! 今日は、天気は良好なものの、風が強く、折り返し地点までが向かい風でなかなか前に…

マリーンズ・優勝パレード!!

ギャーギャー!! 一昨日、千葉に帰省していたのですが・・・ 千葉ロッテの優勝パレードを逃しました!!! 21日にパレードがあるコトを完全に忘れてました・・・涙 浜松町の本屋でのんびりしておりました。反省・・・。 さて、今回の千葉ロッテの優勝パレー…

今月のギターマガジン

あーあー。 高校時代から周りのB'z好きな友人には必ず「B'zの松本さんは世界でも3本の指に入るギタリスト」と教えられて来ました。 しかし、本当に松本さんが本当に世界で3本の指のギタリストなのかは、やや疑問が残る所がありましたが、そのまま月日が過…

ようやく買っちゃいましたー!!

ギャーギャー!! 今日は、島村楽器へ行ってRoland「GAIA SYNTHESIZER SH-01」を買って来ましたー!! 発売した4月からずっと狙っていた代物ですが、今回、思い切って買っちゃいました!! 美人の店員さんには、使い方を丁寧に教えていただきまして、本当に…

マリーンズの優勝について・・・

あーあー。 実は今回の日本シリーズで千葉ロッテの勝ちを予測した人は非常に少なかったのが事実です。 週刊ベースボールにも5人の評論家のうち、5人が中日の優勝を予測していました。 ほとんどの評論家の中日が優勝すると予測した理由は、「中日の圧倒的な…

日本一、おめでとう!マリーンズ!

ギャーギャー!! 今年の千葉ロッテマリーンズは、パ・リーグのペナントレース、最終戦、オリックスに勝てば3位、負ければ4位となり、今シーズンは終わりという状況からでした・・・。 日本シリーズをかけたクライマックスシリーズで、西武、ソフトバンク…

そろそろ野球もシーズンオフへ・・・。

あーあー。 昨日の日本シリーズ第6戦、 滅茶苦茶疲れました・・・。 18時11分に始まり、試合終了が23時55分・・・。 5時間44分に及んだ試合は、2−2の引き分けに終わりました。 常に緊張した物凄い良い試合だったケド、正直、途中で完全に集中力が途切れま…

とろとろスライムがあらわれた。

ギャーギャー!! 先日、伊勢市内のスーパー「ベリー」を冒険していると、スライムがあらわれた。 しかも、 ホイミサイダー味!? サイダー味のクセに「非炭酸」である。 1匹250円くらいする非常に高価なスライムであり、内容量も160mLと非常に少ない・・・…

エコポイント、12月以降は半減!!

ギャーギャー!! 突然発表された「エコポイントが12月から半減される内容」に敏感に反応し、慌ててテレビを買いに行ってきました!! SONYのBRAVIA!!! スマートフォンを片手に値段交渉!! 「ネットで買えば、こんなに安い!!」を主張!! 更に在庫切れ…

日本シリーズ第2戦は惨敗!!

あーあー。 日曜日の話ですが、 日本シリーズ行ってきましたー!! 試合の模様は、序盤から中日の打線が炸裂し、0−10と大きく突き放されます。 最終的な結果も1−12と、かなり酷いゲームになりました。 しかし、千葉ロッテファンの野球の観戦する姿勢に…

やっぱりサカナクションはカッコイイ!

ギャーギャー!! 土曜日の話ですが、近所の皇學館大學の学園祭で行われたサカナクションのライブに行って来ましたー!! 改めて「草刈さんのカッコ良さ」にはやられてしまいました・・・涙 あのキレのあるベースは、たまりません!! 今回のサカナクション…

2010年ドラウト総括

ギャーギャー!! 昨日は、とても注目度の高いドラフト会議となりました!! 特に早大「斉藤佑樹」「大石達也」、中大「澤村拓一」には、野球ファンの多くが注目したと思います。 今回、日ハムが斉藤、西武が大石、巨人が澤村への交渉権を獲得しましたが、今…

毎週木曜日は立ち読みデー

以前にもブログに書き込みましたが、毎週欠かさず立ち読みをしています。 立ち読みは、「その場限り」なので、一気に雑誌を読むコトができ、かつ「経済的」です。 自分の場合、雑誌を買ってしまうと、読まずに終わってしまうコトが多いので、立ち読みが一番…

名古屋シティマラソンに向けて!!

ギャーギャー!! 今年もマラソン、参加します!! 今年の第1走は、11月23日、2年振り2回目の 名古屋シティマラソンです!! 久し振りのランなので、かなり不安です。 その不安材料の一つが 体重です!! 実は、最近、体重が増えに増え、63kgになりました…

ドラフト会議

ギャーギャー!! 今週と来週は野球三昧です!! ブログには、野球ネタしかなくて、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 実は、今週の木曜日に ドラフト会議があります!! 今年のドラフトは、大豊作と言われています。 早大からは「斉藤」「大石」「福…

千葉帰省

ギャーギャー!! 昨日は、ある事情のため、千葉に帰省していましたー!! 初めて佐倉方面に電車で行ったんですが、 田舎ですねー!! 目的地のJR「物井駅」周辺は一面畑で、住宅街は物凄い静かでした。 ケド、少し電車に乗ればすぐに千葉駅なので、このギャ…

ごはんや たろう

あーあー。 一昨年くらいから行き付けの定食屋があります。 行き付けと言っても、最近は、寮のみんなが結婚して出て行ってしまったので、ずっと行ってませんでした。 ケド、最近になって、また通い始めました。 その定食屋さんに集う人々は、みんな暖かく、…

連日、野球トークで申し訳ない・・・。

ギャーギャー!! 千葉ロッテが 日本シリーズへの切符を手にしましたー!! 今日は朝から会社の多くの人に千葉ロッテの応援メッセージを頂きました!! 課長からは、「早く帰ってロッテを応援しろ!」と言われるものの、今日は仕事に追われ、試合中は会社に…

ロッテはまだまだ終わらない!!

ギャーギャー!! 昨日のプレイオフ、FS(ファイナルステージ)でソフトバンクが王手をかけた状態・・・。 千葉ロッテは、もう1度も負けられないFS・・・。 今日の結果は・・・。 しかし、福岡ソフトバンク戦は、負け越してはいますが、今の所 すべてが良い試…