2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年ドラウト総括

ギャーギャー!! 昨日は、とても注目度の高いドラフト会議となりました!! 特に早大「斉藤佑樹」「大石達也」、中大「澤村拓一」には、野球ファンの多くが注目したと思います。 今回、日ハムが斉藤、西武が大石、巨人が澤村への交渉権を獲得しましたが、今…

毎週木曜日は立ち読みデー

以前にもブログに書き込みましたが、毎週欠かさず立ち読みをしています。 立ち読みは、「その場限り」なので、一気に雑誌を読むコトができ、かつ「経済的」です。 自分の場合、雑誌を買ってしまうと、読まずに終わってしまうコトが多いので、立ち読みが一番…

名古屋シティマラソンに向けて!!

ギャーギャー!! 今年もマラソン、参加します!! 今年の第1走は、11月23日、2年振り2回目の 名古屋シティマラソンです!! 久し振りのランなので、かなり不安です。 その不安材料の一つが 体重です!! 実は、最近、体重が増えに増え、63kgになりました…

ドラフト会議

ギャーギャー!! 今週と来週は野球三昧です!! ブログには、野球ネタしかなくて、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 実は、今週の木曜日に ドラフト会議があります!! 今年のドラフトは、大豊作と言われています。 早大からは「斉藤」「大石」「福…

千葉帰省

ギャーギャー!! 昨日は、ある事情のため、千葉に帰省していましたー!! 初めて佐倉方面に電車で行ったんですが、 田舎ですねー!! 目的地のJR「物井駅」周辺は一面畑で、住宅街は物凄い静かでした。 ケド、少し電車に乗ればすぐに千葉駅なので、このギャ…

ごはんや たろう

あーあー。 一昨年くらいから行き付けの定食屋があります。 行き付けと言っても、最近は、寮のみんなが結婚して出て行ってしまったので、ずっと行ってませんでした。 ケド、最近になって、また通い始めました。 その定食屋さんに集う人々は、みんな暖かく、…

連日、野球トークで申し訳ない・・・。

ギャーギャー!! 千葉ロッテが 日本シリーズへの切符を手にしましたー!! 今日は朝から会社の多くの人に千葉ロッテの応援メッセージを頂きました!! 課長からは、「早く帰ってロッテを応援しろ!」と言われるものの、今日は仕事に追われ、試合中は会社に…

ロッテはまだまだ終わらない!!

ギャーギャー!! 昨日のプレイオフ、FS(ファイナルステージ)でソフトバンクが王手をかけた状態・・・。 千葉ロッテは、もう1度も負けられないFS・・・。 今日の結果は・・・。 しかし、福岡ソフトバンク戦は、負け越してはいますが、今の所 すべてが良い試…

the telephones

あーあー。 最近、仕事が多くて、帰って来たら、何もせずに爆睡する日々が続いています。 人生が仕事だけで終わるような勿体無い日々です(涙 さて、最近、「the telephones」をコッソリ聴いてます。 始めは叫んでいるだけで、なかなか好きではなかったんだケ…

FS始まりました!

あーあー。 今日は、凄い久し振りに近所の定食屋さんに行ったら、定職屋のおばちゃんにご飯おごって貰いました!! オマケに隣にいた夫婦には、ビール1本を頂いてしまって、今日はとてもラッキーデーでした!! さて、プロ野球のFSが始まりましたね!! ロ…

YOUR SONG IS GOOD!!

あーあー。 今更ですが、YOUR SONG IS GOODの「THE LOVE SONG」を聴きましたー!! この曲のベースライン、独特のキレのあるうねりが好きです!! スカ由来のノリやすいのが良いです!! 色々と参考にしたいなー!! さて、実はYOUR SONG IS GOODのメンバー…

毎週木曜日は立ち読みの日

あーあー。 ここ数ヶ月間、毎週木曜日を「立ち読みの日」としています。 「なぜ本を買わずに立ち読みで済ませるのか」というと、大きな理由は、すべての雑誌に目を通すと、「莫大なお金がかかってしまうから。」という理由が大きいのですが、 立ち読みは、本…

CS最終ステージへ!!

ギャーギャー!! 今日もテレビで試合中継が映らないので、 ケーズデンキへ!! ケーズデンキで長い間、試合を観戦し続けていました(何 今日の試合も始めに西武がリードするも、昨日と同様、9回に 同点に追いつく!! そして、今日は井口が、この当たりっ…

CS開幕!

ギャーギャー!! 遂にパ・リーグCSが開幕しました!! 第1戦は2位「埼玉西武」と3位「千葉ロッテ」の戦いです。 2勝したチームが最終戦への切符を手にすることができます!! 13:00、プレイボールを前にテレビのチャンネルを回すも、野球中継の番組が…

心理学をば・・・。

あーあー。 最近、世界史やら心理学やらを勉強しているのですが、 カタカナばっかりで分からない!! 大学受験に世界史を使った人は相当苦労したんだろうと、感心しました。 心理学の中に「学習理論」という分野があります。 心理学の定義による「学習」とは…

さぁ、ギターを手にとって

あーあー。 今日も野球にまつわるニュース三昧でしたが、たまには音楽の話でもしてみようと思います。 最近、「ポストロック」の曲を作るのにハマっているのですが、ポストロックにも何か別のジャンルの要素を加えられないのか、試行錯誤しています。 特にス…

浦和ロッテマリーンズ、優勝!!

ギャーギャー!! 昨日は、プロ野球の2軍リーグ、日本一を決める試合が行われました!! ウエスタンリーグからは「千葉ロッテ」、イースタンリーグからは「阪神タイガース」がそれぞれ優勝し、対決しました!! 試合は、阪神がゲーム序盤に3点を入れてリー…

千葉ロッテ、CS出場決定!!

ギャーギャー!! 御贔屓(ごひいき)にしている千葉ロッテマリーンズの CS出場が決まりましたー!! 3位日ハムの試合が残されておらず、ゲーム差が0.5のまま迎えた最終戦!! 勝てば「3位でCS出場!」、負ければ「4位でCS出場ならず!」という土壇場…