2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

語彙力

雑誌「日経おとなのOFF」の特集が「語彙力」です。 兎に角、語彙力のない私にとって、良い特集が組まれています。 今回の「日経おとなのOFF」の特集では、日常的に知っておいた方がよさそうな語彙が集められた特集になっていて、語彙力のない自分には永久保…

ブリックトレーニング、スタミナ切れ・・・。

日曜日の午後、今季初のブリックトレーニング(BIKE&RUN)のトレーニングをしました!! BIKE40km+RUN6.7kmのトレーニングです。 BIKEは最近、伊勢志摩やビワイチなどをしていることもあり、割と快調に漕げました。 ただ、やはりスタミナが切れやすいので、30…

perfume、アリーナツアー決定!!

perfumeのアリーナツアーが決定しましたー!! 個人的には、「ようやく決まったか!!」と、思う程、待ちに待ったツアーです。 前回がファンクラブ限定のツアーだったので、一般人の私には参加できず・・・。 perfumeフェスから1年待つ形で、待望のツアーが…

初ビワイチ!スタミナ切れ・・・。

今日は、初めての琵琶湖1周ライド、通称「ビワイチ」に行って来ました! 近江八幡〜彦根〜長浜〜木ノ本〜つるや〜マキノ〜高島〜琵琶湖大橋〜近江八幡のルートです。 総走行距離153.5kmのロングコース!! 平均時速も28.1km/hと、個人的には、なかなか速い…

健康診断の結果・・・。

年々、健康診断の結果が悪くなっています。 やっぱり年には敵わないというのが分かります。 今回、健康診断で引っかかった項目は、4項目。 「血液一般」「尿酸」「肝」「心電図」です。 こんなに引っかかったのは、初めてです。 前半の3項目に対しては、「摂…

自転車の空気圧、入れ方を覚えなければ・・・。

GW最終日、再び伊勢からBIKEでロングライドして来ました。 伊勢〜鳥羽〜パールロード〜青峰峠〜磯部〜剣峠〜伊勢 の全行程95kmのコースです。 峠を2回越えるという、かなりドMなコースです。 前回、50kmを超えた所からスタミナが切れましたが、この日は、剣…

アルコールに弱し・・・。

最近、お酒を控えていて、以前は週2〜3ペースで吞んでましたが、今や月1回ペースに減りました。 その関係で、久し振りに飲みに行くと、ベロンベロンになってしまいます・・・。 今回は、超久し振りに鈴鹿の飲み屋へ繰り出しました。 白子駅の商店街が飲み…

伊勢志摩95kmBIKE

最近頻度の多いBIKEのロングライドへ行って来ました! 今回は、伊勢志摩です。 伊勢〜二見〜鳥羽〜磯部〜浜島〜剣峠〜伊勢 95kmの行程でした。 今回、浜島を通ったのは、「伊勢志摩・里海トライアスロン」のコースの下見を兼ねて案内して貰いました。 このコ…