2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今季、最終練習@雲出川河川敷グラウンド

今日は、草野球チームの最終練習がありました。 今回の練習は、 「内野間ボール回し」「内野ノック」「フリー打撃」「内外野連携ノック」「内野連携」 と、幅広い練習をしました。 チーム結成3年目ということもあり、練習の幅も広く、本格的になっています…

2013年ドラフト会議

気付いたら、今年のドラフト会議が終わっていました。 今年のドラフト会議は、例年に比べて注目度していませんでした。 3年前、2010年のドラフト会議では、早稲田大の3人が注目されていました。 「大石達也(西武)」「斉藤佑樹(日ハム)」「福井優也(広島)」…

半沢直樹最終回

昨日の夜、ようやく「半沢直樹」の最終回を見ました。 最早、あの大人気ドラマも忘れられつつある中で最終回を見たので、周りの人からの今更感は半端ないものでしたが、改めて、面白かったと感じました。 最近、「予想できない展開」が面白い中で、 まさに予…

カードマジックは希望の光!

昨日、久し振りにテレビで「ほこたて」を見ました。 最近の「ほこたて」は、「矛盾」というコンセプトから逸脱し、ただの対決になっていることが多いんですが、昨日放送されていた「絶対見破られないマジッシャンVS絶対見破るマジシャン」の対決は、手に汗…

今季最終戦@芸濃グラウンド

今日は雨の降る中、津市内の芸濃グラウンドで、松阪ベアーズの今季最終戦がありました。 試合は、9−6で、最終戦を勝利で飾ることができました!! しかし、雨の中だったので、ボールが滑り、両チーム共に投手陣は制球に苦しんだと思います。 また、万全の…

新参者 / 東野圭吾

東野圭吾「新参者」を読み進めています。 現在、九章のうちの七章を読み進めている段階です。 新参者 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/08/09メディア: 文庫この商品を含むブログ (30件) を見る まだ事件の真相まで至っていま…

始めての東京ディズニーシー!!

この3連休で「東京ディズニーシー」へ行って来ましたー!! 実は「東京ディズニーシー」に行くのは、初めてです! 高校時代に友人に誘われたことがあったんですが、あまり興味がなく、行っていませんでした。 それから10年近くが経ち、初めて東京ディズニー…

公害防止管理者(水質)1種を受験!

昨年受けた国家試験「公害防止管理者(水質)1種」を再チャレンジして来ました! この「公害防止管理者(水質)」は、今の仕事とは直接的な必要性はありません。 一定量以上の排水を流す工場などがある事業所には、この有資格者が必要となります。 ただ、そのよ…

時計館の殺人/綾辻行人

昨日の野球の試合で全身筋肉痛となりました。 最近、益々筋肉痛が酷くなっていて、昼寝を含め、ベッドから起き上がる度に痛みが増して行きます。 ただ、衰えに負けないように、頑張りたいと思います。 さて、ようやく綾辻行人の長編「時計館の殺人(上)(下)」…

厳しい展開の試合・・・。

今日は久し振りの練習試合でした。 場所は二見「朝熊山麓公園」と、久し振りの遠征となりました。 ここ最近、強いチームとしか当たっておらず、ボコボコにされているので、程よいチームと試合したい心境です。 今日は9番捕手でスタメン出場! アップが追い付…