2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

四日市総合駅伝

先日、「四日市総合駅伝」に参加して来ました! 四日市総合駅伝は、四日市に事業所のある企業や三重県内の学校が参加できる大会です。 最近のマラソンブームと伴に駅伝大会も人気が出て、年々出場チーム数も増加しているそうです。 今回、約4kmの「3区」を走…

冬季練習

3月から草野球チームの練習がスタートします! 既に春以降の球場も確保されていて、試合も決まって来ているそうです! そんな訳で、30前後のメンバーが集まり、少し早くから練習を開始しました。 練習は、少し広い公園を使用するので、キャッチボールやボー…

航空撮影士の転職案内

良く転職サイトやバイト案内などのサイトを見ることがあります。 世の中には「こんな仕事があるのか!?」と驚かされたり、交通量調査や食品の試食のバイトを見つけると、やってみたいと思ったりします。 今回、転職サイトの「エンジャパン転職」を暇潰しに…

新卒採用が始まりました。

最近、ニュースで新卒採用の内定率が改善されたことが取り上げられていました。 良く面接でお互いに理解を深めるという綺麗ごとを言う人事はいますが、ハッキリ言わせてもらうと、会社は、入ってみなければわかりません。 転職前の職場では離職率が高いため…

公害防止管理者に合格!

念願の「公害防止管理者」の資格を取ることが出来ましたー! 今勤めている会社は、資格が命と呼べる会社です。 先ず手始めに「公害防止管理者(水質1種)」を取得して来ました。 「公害防止管理者」とは、ある一定量の排水・排煙・振動などを出す事業所に必要…

充実した休日?

今日は、朝から野球チームの仲間たちと軽くキャッチボールをして来ました。 久し振りのキャッチボールで、シーズン中よりも不安定でしたが、久し振りに体を動かせて良かったです。 3月から始まるシーズンまでに体を仕上げて、既に決まっている3試合には間に…

正夢 / スピッツ

昨日は、仕事で四日市まで車で移動していました。 四日市までの道のりは、片道1時間強・・・。 往復で3時間も運転しているので、運転への集中力が持ちません・・・。 そこで、最近は、良くラジオを付けて運転しています。 ラジオ、意外と面白いんですね! リ…

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします。 去年は、11月に入ってから肩こりに悩まされ、今も肩こりに苦しんでいます。 何か治す方法があれば、良いのですが・・・。 さて、2014年は、30歳になる歳です。 今年の目標は、 「国立公…