2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉ロッテ、2位転落・・・。

あーあー。 まさかのロッテ2位転落です。 ロッテの転落と共に、今日は、日経平均株価、TOPIXも大幅なダウン!! 僕の持っている株式も大幅にダウンしました・・・。 今日、株価が暴落した原因は、遠い遠い「ギリシャ」が原因でした。 ギリシャが債務危機に…

メイド居酒屋に行って来ましたー!!

ギャーギャー!! 先日、名古屋・栄にあるメイド居酒屋に行って来ましたー!! 先々週も難波のメイド喫茶に行って来た所なので、この短期間で2件もはしごするとは、我ながら面白いです。 さて、先々週に行ったメイド喫茶だけど、中身は意外と普通だったので…

鳥羽へ・・・。

ギャーギャー!! 今日は、仕事終わりに鳥羽へ出掛けて来ましたー!! 今日、仕事が終わる直前に高校時代の友人から、 「今、出張で三重に来ている。」 と、連絡があり、急遽、友人の滞在先の鳥羽まで車を飛ばして来ました!! 彼は、高校時代、ただの不良で…

パソコン、不調気味・・・。

あーあー。 最近、パソコンが調子悪いです。 つい数週間前にもパソコンがちゃんと起動しなくて、再セットアップを施したんですが、昨日は「Internet Explorer」が不調で、再度再セットアップを施しました。 そろそろ寿命なんかなー? さて、昨日は、イシバシ…

千葉ロッテの応援は楽しい!!

あーあー。 マリーンズファンとして、日々マリーンズと共に勝利の喜びを分かち合っています。 最近は、千葉ロッテの首位激走っぷりには、文句なしの喜びがあります!! そんな千葉ロッテの最大の魅力といえば、 応援でしょう!! 千葉ロッテと言えば、「応援…

3Dの時代がやってくる!!

あーあー。 最近、ようやく「アバター」を観ました!! アバターは「タイタニック」の興行収入を上回る人気と言われるだけあって、物凄い楽しめました!! 特に戦艦からミサイルが飛んでくるシーンは、まるでミサイルが画面を飛び出して、自分に向かって来て…

飛騨高山って何ですかー?

ギャーギャー!! 先日の飛騨高山への社員旅行の話の続きです。 社員旅行の大イベントは何と言っても 宴会 です。 正味、この宴会をしに旅行に行っているようなものです。 宴会は、先ずいつもお世話になっているお偉いさん方だけでなく、全く知らないお偉い…

バイタルサイン / クラムボン

あーあー。 以前にもブログに書きましたが、「ポップが一番!」を掲げて音楽しています。 ポップは、耳に優しく入って来ます。 最近、オススメなのは、「クラムボン」です。 mixiにサークルの先輩が載せてましたが、アップしておきます。 ケド、なんだかんだ…

飛騨高山へ!vol.01

ギャーギャー!! 昨日、今日と会社の社員旅行で「飛騨高山」へ行ってきましたー!! 社員旅行は、上司に最も気を使う一大イベントとなります。 今回は、部長に「7時45分集合」の所を「7時30分集合」と間違えて伝えてしまったことにより、部長が 大激怒!! …

誰に似てるんでしょう?

あーあー。 良く誰々に似ているといわれることがあります。 ここ1年で似ている有名人で言われた上位3人を紹介したいと思います。 第3位は・・・ 香川照之 良くわからないが、「坂の上の雲」の「正岡子規」役の人らしい・・・。 第2位は・・・ 小笠原道大…

Sugar!! / フジファブリック

ギャーギャー!! 先日、プロ野球の中継を観ていた時のこと。 中継が終わって、放送のエンディング的な場面で結構良さげな音楽が流れてました!! 最後に「フジファブリック−Sugar!!」と書かれていたので、早速You tubeで視聴!! 結構良い感じでした!! 最…

国内株式をはじめて、3ヶ月目・・・。

あーあー。 投資家として2ヶ月が経ちました。 経済の流れを読むのは、非常に難しいですが、意外と「勘」は当たるものです。 株を始めた頃は、「電力株」を買いました。 やっぱり始めたばかりというコトもあって、安定的な株式を購入したんだけど、購入後、…

多忙な日々・・・。

あーあー。 最近、仕事で同じチームの同期が腰痛で休んでいました。 かなり忙しい時期で洒落になりません!!! 毎日、ハードなスケジュールの中、仕事を頑張ってましたが、 「今日の17時までにコレとコレとコレと・・・。あとコレもやって!!」 という様に…

新歓コンパ!!

あーあー。 先日、寮の新歓やりましたー!! 今年の新入社員は、特別に多かったです。 ウチの会社は、食品で安定的にに採用できるので、他社の採用が少ない分、多く人を採ったみたいです。 ケド、新入社員の学歴がやたら 高学歴!! 某旧帝大大学院卒が何人…

アンタ!キムテギュン!

ギャーギャー!! 千葉ロッテの応援に行ってきましたー!! ロッテの先発はベテランの小野、対するオリックスの先発は木佐貫でした!! 初回からロッテは打線好調で、先制点を取るが、小野の立ち上がりが微妙・・・。 カブレラにヒットを浴び、ラロッカに死…

人事発令!!

ギャーギャー!! 4月1日となりましたが、 異動の話はありませんでした! ケド、仕事は増えました。 先日、「一般計量士」の免許が交付されたので、品質保証・計量管理の仕事をすることになりました。 もう一つ、労働組合の委員に推薦され、組合員の貯蓄関…

中国市場への不安感・・・。

あーあー。 先日、楽天証券のネット講座に「コモディティ市場の展望」という講座があり、受講しました。 講座の内容としては、今後のとうもろこしや大豆、金の価格の変動について分析、予想がありました。 正直、先物取引はやっていないので、あまり勉強には…