2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

総合練習@雲出河川敷グラウンド

日曜日は、草野球チーム「松阪ベアーズ」の練習がありました! 今回も10人も練習に来てくれて、超感謝です! 10月はトライアスロンに向けたトレーニングもあり、ほとんどの日が筋肉痛だったので、敢えて、しっかりと筋肉痛が出るように、しっかりと練習に参…

オドループ / フレデリック

You tubeで「吉本新喜劇」を見ていた時に、ユニクロのCMで使われていたフレデリック「オドループ」って曲が使われていて、意外と良かったので、最近、聴いてます。 ほかの曲は、あまり聴いてないんですが、この「オドループ」って曲は、結構、知名度が上がっ…

speedoのジャージが欲しい!

先日、「G-SHOCKが欲しい!」と、ブログに書きました。 無駄遣いを防ぐため、買うにはトライアスロンのトレーニングをしていくことを目指し、目標クリアで買うことにしましたが、トライアスロンのトレーニングを始めたばかりに、「speedoのジャージ」が欲し…

スタミナアップ!

ここ2週間程ですが、トライアスロンができるような体作りを目指してトレーニングをしています。 トライアスロンにも様々な距離がありますが、今目標としているのは、スイム1.5km、バイク40km、ラン10kmの「オリンピックディスタンス(ショートディスタンス)…

臭気判定士の勉強vol.02

最近、毎日のようにトライアスロンに向けて練習をしています。 雑誌「RUNNING Style」によると、短い距離を速いスピードで走って、距離を伸ばしていくトレーニングよりも、長い距離をゆっくり走る方が、筋持久力を上げるトレーニングになるそうです。 この情…

練習@雲出川河川敷グラウンド

今日は、雲出川河川敷グラウンドで野球の練習がありました! なんと10人も練習に集まり、かなり深い練習ができました。 久し振りに三塁とショートを守りました。 三塁の守備は、難しいですねー。ホットスポットと呼ばれるだけあって、厳しい打球が来て、全然…

2016年日本シリーズ第1戦

始まりました!日本シリーズ! 今大会は、いつもより注目しているシリーズになりました! ご贔屓は、パ・リーグ代表の日本ハム!! 広島のリーグ優勝は、長年望んでいたことで、ようやく優勝したのは、物凄く嬉しかった! ケド、やはり「パ・リーグ」に勝た…

G-SHOCKゲットのために頑張る!

あーあー。 最近、「時計が欲しいなー。」と、思っています! G-SHOCK「camofulage」です。 [rakuten:sneak:10198674:detail] 最初は、カジュアルな時計を探していたんですが、仕事で、外に行く機会が多いので、「耐久性の高い時計が欲しいなー!」と思って…

練習試合@嬉野球場

日曜日は、松阪ベアーズの練習試合がありました。 試合は、2試合行い、2試合とも完敗でした。 相手の投手のスピードや変化球のキレが凄かったです。 1ストライク2ボールからのスライダーは、完璧にバットが空を切りました。 あれは打てません・・・。 高…

臭気判定士

昨年、臭気判定士の資格試験を受けた所、見事に落ちました。 今年は、その挽回をはかるべく、試験1か月を前にして、勉強を始めています。 前回、試験の合格率は、なんと22%! その前の試験の合格率は21%です。 超低い合格率です。 その合格率が示す通り、勉…

麒麟の翼 / 東野圭吾

東野圭吾の人気シリーズである「加賀シリーズ」の「麒麟の翼」を読みましたー! 麒麟の翼 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/02/14メディア: 文庫この商品を含むブログ (15件) を見る 一番初めに読んだ「加賀シリーズ」は、東…

名店「魚長」に行って来ました!

先日、三重県で有名なアナゴ料理の名店「魚長」に行って来ましたー! 今回は、「あなごまぶし(2040円)」を注文しました! 「あなごまぶし」は、アナゴご飯をしゃもじで良く混ぜ、茶碗で頂きます。 味は、穴子の味と食感を楽しめる薄い味付けで、穴子そのもの…

千葉ロッテ、CSファーストステージ敗退

残念ながら、千葉ロッテはCSファーストステージ敗退してしまいましたね。 ケド、今シーズンまでは我慢の年と考えてました。 と、いうのも、前回の日本一の時のメンバーから大幅な若返りがあったからです。 今は、選手の成長の時だと思い、自分の中で「我慢の…

dマガジン始めました!

最近、良くCMで見る「dマガジン」を始めました! 本屋に行って雑誌を読むことが趣味ですが、去年引っ越してからは、本屋までのアクセスが悪くなり、趣味の立ち読みが面倒になってしまいました。 そこで、雑誌読み放題のサービスを検討! 「dマガジン」「楽…

仕事後のプール!

10月より異動になりました! 今まで、辛い1年間だったケド、新しく異動した部署は、色々な意味で、物凄く楽しみです。 まだ、実態が分かりませんが、良い部署であることを期待しています。 さて、部署が異動したてなので、仕事を一つ一つ覚えていく段階です…

信長の野望・創造

もう3年近く前の話ですが、友人の結婚式の2次会で「プレイステーション4」が当たりました! 当時は、あまりゲームをしなかったんですが、今は、ゲーム漬けの毎日です。 最近までプレイしていたのが、「信長の野望・創造」です。 信長の野望・創造 with パワ…