2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

技術士(環境部門)答え合わせ(1)

あーあー。 明日は先週受験して来た技術士の解答速報が発表されます。 それに先立ち、今日は、ネット上にある掲示板で答え合わせをしてみました。 勿論、掲示板に書かれているものなので、当てになりませんが、掲示板に書き込むくらいの答えなので、相当自信…

来週から3連戦・・・。

野球の活動が日曜日から土曜日に変わってしまい、ここ4か月程、仕事の都合で活動に参加できませんでした。 ただ、来週から2回だけは日曜日の活動なので、久し振りに体を動かして来ます! その2回が、なんと試合です。 4か月も体を動かしてないので、色々…

自由契約シーズン

10月1日より、プロ野球の自由契約がスタートしました。 凄い期待していた選手が花を咲かせずに自由契約となるのは、とても残念ですが、これがプロ野球の世界・・・。 億を稼ぐ選手もいれば、結局サラリーマンと変わらない給与で終わる選手もいることが、この…

珈琲ガバガバ・・・。

ここ数年、気持ちを落ち着かせたい時には、甘い珈琲を飲んで、ホッとしています。 逆に、気分転換したい時は、コーラなどの炭酸飲料を飲んで、気持ちをスカッとさせています。 そして、楽しい時間を過ごしたい時や吐き出したい時は、ビールや焼酎です! 日頃…

技術士1次試験

技術士(環境部門)の資格を取ることにしました! 試験日は10月13日(祝)です。 試験が近づいているにも関わらず、しばらく勉強の手が止まっていました。 今更ながら、焦って勉強している始末です。 最早、半分間に合わないとあきらめています。 この技術士1次…