2012-01-01から1年間の記事一覧

怒涛の1週間

あーあー。 この1週間は、物凄く忙しかったです! 仕事もいつもより帰りが遅く、しかも引越しの準備と急ぎの副業に追われ、この1週間は、深夜3時に寝て早朝5時に起きる生活でした。 だけど、苦労した価値があって、無事に 引越しが終わりましたー! まだ…

三田国際マスターズマラソンまで、あと2週間

昨日は三重県で最も大きな大会である「お伊勢さん健康マラソン」が開催されました! 近年のマラソンブームの影響もあり、この大会は物凄く人気で、募集から数日で定員に達してしまいます。 今年も昨年同様、「三田国際マスターズマラソン」の具合を見計らっ…

友人結婚式

あーあー。 昨日は、友人の結婚式のため、大阪へ行って来ましたー! 今回は、初めて「人前式」の参加になりました! 「人前式」とは、教会で挙げる「キリスト教式」や神社で挙げる「神前式」と違い、参列した人の前で愛を誓う結婚式です。 宗教にとらわれな…

ハサミ男 / 殊能将之

あーあー。 殊能将之「ハサミ男」を読破しましたー! ハサミ男 (講談社文庫)作者: 殊能将之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/08/09メディア: 文庫購入: 50人 クリック: 792回この商品を含むブログ (316件) を見る 個人的な感想としては、不満でした。 大…

世界の絶景

あーあー。 昨日、「ハサミ男」の展開で、犯人を予想しましたが、その後2ページを読み進めた時点で予想が外れました・・・。 さて、結婚の準備が進んでいる中で「新婚旅行」の目的地が全く決まりません・・・。 個人的には「大自然の絶景」を観たいのですが…

ハサミ男(中編)

鹿児島からの帰りは猛烈に時間があったので、「ハサミ男」を一気に読みました! 現在500ページ中400ページを読み終えた段階です。 ハサミ男 (講談社文庫) [ 殊能将之 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価…

日本エアーコミューターに載ってみたい!

この3連休は鹿児島に行って来ましたー! まだまだ暖かくて、パーカーで外を歩いていても平気でした! 鹿児島では、ようやく紅葉も始まった頃合です。 さて、鹿児島空港は、奄美大島や屋久島などの離島が多いため、「日本エアーコミューター」という小型飛行…

今季締め

あーあー。 土曜日のナイターは雨のため中止となりました。 今月3回目の雨天中止で、野球ができなかったコトが、とても残念です。 最終的な成績は、10試合に出場し、28打数4安打、3打点、8四死球、2盗塁 打率.143 と、良い結果を残せませんでした。 来季は3…

11月後半の作戦

先週、損切りを計画していましたが、「衆議院解散」が発表され、翌日より株価が急上昇!! 週が明けた今日も上がり、ニュースには「利益確定売りが見えない」とありました。 そのため、今後も上昇する可能性はありますが、あくまで 一時的な上昇 と見て、利…

引越しへ向けての準備

引越しまで残り3週間となりました! 9年間に及んだ一人暮らしの生活に区切りを付けるコトになります。 次回の部屋は6畳程の小さな部屋です。 そのため、これまで使っていた金属ラックや本棚などを処分する必要が出て来ました! そこで、第1回引越仕分けを…

何が何でも出て行こう、僕はハサミ男

あーあー。 アガサ・クリスティ「アクロイド殺し」に続き、殊能将之「ハサミ男」を読み始めました! ハサミ男 (講談社文庫) [ 殊能将之 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 810円 この文庫は全500ペ…

ファッションモンスター / きゃりーぱみゅぱみゅ

先週から、くるり「奇跡」を練習していますが、イマイチ捗りません・・・。 やはりベースを弾くことから距離を置いていたので、簡単には行きませんね・・・。 さて、最近聴いている音楽と言えば、きゃりーぱみゅぱみゅ「ファッションモンスター」です。 中田…

11日の試合は中止になりました。

ギャーギャー!! 今日の15時20分頃、野田総理が「16日に解散」と言及しました。 15時前までは解散に対して「曖昧」な返答でしたが、15時以降は解散に対して「明確」な意見を出して来たので、15時に終了する株式市場の混乱を配慮したのかも知れません。 もし…

アメリカ大統領選挙のあとは、株価上昇の筈が・・・

あーあー。 11月から株価は「上昇トレンド」と予想しましたが、 急激な下落!! 大損した後、株価が安定的なボックス圏に入り、先週購入した株を損切りするかの瀬戸際にいます。 明日の市場には逆指値を付け、下落した場合は、一旦手を引こうと思います。 経…

照明取り付けー!

新居への引越しまで あと1ヶ月です!! 部屋も借りているし、カギも持っていますが、引越しはあと1カ月も後です。 そして、準備が全く進んでいませんが、取敢えず部屋の照明だけ取り付けて来ました。 部屋は6畳ですが、個人的に眩しいくらいの明るさが好き…

公害防止管理者(水質・1種)自己採点

あーあー。 今日は、草野球に参加する予定でしたが、 まさかの雨!! 試合は中止となりました。 こんなコトになるなら、昨日、名古屋から東京へ行って「ぽろり」のスタジオ練習という強行スケジュールを実施すれば良かったと後悔・・・。 さて、先月受験した…

アクロイド殺し / アガサ・クリスティ

あーあー。 最近、叙述トリックと出会い、自分でも「このようなトリックを使った小説を書いてみたいな!」と感じました。 そのトリックのアイデアの物語は、日記風に始まります。 ある殺人事件が起こります。主人公は事件を第3者的視点で追いかけて行きます…

奇跡 / くるり

あーあー。 結婚の準備が徐々に忙しくなって来ました。 両親顔合わせや結婚式、2次会、引越し等、色々と大変ですが、楽しく準備を進めています。 しばらく引越しに夢中になってましたが、2次会の準備も始まりました。 楽しい2次会になるように頑張りたい…

今季最終戦に向けて

あーあー。 今週末11日は、草野球チーム「松阪ベアーズ」の最終戦です。 ひとつ気合を入れて頑張ろうと思います! 今日は、仕事終わりにバッティングセンターへ打ちに行って来ました! 右方向へ強い打球を打つコトができましたが、納得行くバッティングがで…

オバマ大統領、再選

あーあー。 アメリカ大統領選挙でオバマ大統領が再選を果たしました! ニュースで見ましたが、アメリカでの勝利演説は物凄い派手な演出で凄いですね! 多くの人がオバマ大統領の勝利演説に集まり、国民全体が大統領選に注目し、後押ししようという姿勢は日本…

新居が決まりましたー!

遂に 新しい部屋が決まりましたー!! 11月から部屋を借りていますが、12月上旬に引越しするため、しばらくは誰も住んでいません。 ただ、契約後に気づいたんですが、新しい部屋は、 前の会社での先輩の部屋の上になります!! 正直、かなり気まずいです。 …

全日本大学駅伝結果

今日は、熱田神宮と伊勢神宮を繋ぐ「全日本大学駅伝」が開催されました! 昨年と同様、最終区で「東洋大」と「駒沢大」の優勝争いが凄かったです! 昨年は1位・駒沢大を2位・東洋大「柏原竜二」が追う展開で、ジリジリと差を詰めて行ったケド、駒沢が逃げ切…

アクロイド殺し / アガサクリスティ

あーあー。 今日は草野球のチームメイトの結婚式でした! この所、毎月イチペースで結婚式があります。 みんな順調に結婚しているので、自分もみんなに負けないように頑張りたいと思います! さて、最近、少しペースが落ちて来ましたが、ミステリー小説をち…

バット投げの美学

あーあー。 日本シリーズは巨人が大手をかけましたね。 個人的には、パの代表として「日本ハム」に頑張って貰いたいです! 一方、草野球チーム「松阪ベアーズ」は11月いっぱいでオフシーズンに入ります。 今月は11日の練習試合と17日のナイター練習に行き、2…

ジャパニーズインベスター

あーあー。 昨日、無料の経済誌「ジャパニーズインベスター」が送られて来たので、経済について色々と考えてみました。 8月15日に勃発した中国の反日デモの影響で、日本の政治経済は大きな影響を受けました。 その影響により、中国での日本製品離れが強く表…

伊藤智仁特集

あーあー。 今日は、雨で草野球は中止です。 残念ですが、体調もあまり良くなかったし、今日はゆっくり休もうと思います! さて、週末に四日市に呑みに行って来ました! そこで盛り上がった話に「伊藤智仁」がありました! まさか「伊藤智仁」トークができる…

全日本大学駅伝

あーあー。 12月に開催される「三田国際マスターズマラソン」に向け、準備をしなければいけませんが、週明けは野球の筋肉痛、金曜日は飲み会と、全く練習をしていません。 木曜日が唯一練習できるので、明日こそは、練習していきたいと思います! さて、11月…

そして誰もいなくなった

あーあー。 アガサ・クリスティ「そして誰もいなくなった」を読破しましたー!! そして誰もいなくなった (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)作者: アガサ・クリスティー,青木久惠出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/11/10メディア: 文庫購入: 17人 クリッ…

紅白戦

現在所属している草野球チーム「松阪ベアーズ」も紅白戦ができる程に人数が揃って来ました! 今日は、試合の予定でしたが、相手チームのキャンセルにより、練習と紅白戦が行われました! 今回は、捕手と外野手を中心に守備練習をしましたが、 外野は滅茶苦茶…

初公開!

あーあー。 良く会う人には言いましたが、 結婚するコトになりましたー!! 決まったのは、随分と昔のコトです。 今は、引越しや結婚式、2次会などの準備を進めている段階です。 今、力を入れているのは「引越し」です。 部屋の仲介業者や引越し業者、現在の…