2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜソフトバンクが儲かるのか?

ソフトバンクは、携帯会社の他社と比べ「無料」とうたった商品が多くあります。 例えば、ソフトバンク同士の通話料金は「無料」ですし、他社からアイフォンに乗り換えた場合、機種代が「無料」になります。 しかし、携帯3社の中で、最も利益率が高く上げら…

プレミアム宇治抹茶ロールケーキ

ギャーギャー!! ここ最近、飛ぶ様に売れているLAWSONの「スプーンで食べるプレミアムロールケーキ」に宇治抹茶が登場しました!! 価格は、通常品が150円に対して、宇治抹茶は180円とやや高めでした・・・。 味は、まあ予想通りの味・・・。 抹茶と…

ポカリスェットのCM

ギャーギャー!! 最近見たポカリスェットのCMが物凄くカッコイイです。 皆さんは、このCM、観たことありますか? この裏で流れている曲、カッコ良くないですか? 実は、この曲、先日紹介した toe の曲だったそうです!! やはり「toe」は、魅力的なバンドで…

はじめてのカカクコム

ギャーギャー!! 最近、自動車保険代が毎月バカにならないコトが判明!! 今更ですが、こういった固定費を削って行かなければいけません!! そんな訳で、「カカクコム」を使って、複数の保険会社で見積もりを取って貰うコトにしました!! すると今の料金…

BLACK BOTTOM BRASS BANDにかなりヤラレタ・・・。

ギャーギャー!! 昨日に引き続き、「BLACK BOTTOM BRASS BAND」の話題です。 You tubeでいろんな音源を視聴していたら、ユニクロのCMで「Pistol Valve」と共演していました!! 結構、カッコイイぢゃないですか!! さてさて、今日は、「青山高原つつじマラ…

BLACK BOTTOM BRASS BAND

ギャーギャー!! 昨日は「ROCK ON THE ROCK」という愛知発のフェスに参戦して来ましたー!! 物凄いゆるい感じのフェスで、みんな自由に時間を過ごしていて、過ごしやすかったので、結構気に入ってしまいました!! 今回、参戦した中でも最もオススメのバン…

プロ野球交流戦

ギャーギャー!! 気付けばプロ野球も交流戦に入ってしまいましたネ!! 俺のひいきしている「千葉ロッテ」も現在「2位」と好調ですが、交流戦は「何が起こるかわかりません!!」。 注目して見て行きたいと思います。 最近、痛烈に感じることは、 「やはり…

あー!来たよ!来たよ!

ギャーギャー!! 偶然、You tubeサーフィンしてたら、結構良いバンドを発見!! toe です!! こんなの夏フェスで聴きたいし!!

カフェ・クデュウー

ギャーギャー!! 今日は、奈良・榛原にある「カフェ・クデュウー」へ行ってきましたー!! 「カフェ・クデュウー」は、吉野葛を使ったデザートをメインに出している和と洋を融合させたカフェです。 正直、「葛」という食べ物は、年配向けの菓子が多く、若者…

飲み会ー!

ギャーギャー!! 今日は、会社の後輩が企画した「1〜3年目飲み会」へ行ってきましたー!! 正直、僕の同期はまとまりがなく、全員バラバラに行動するタイプの人が多いんですが、今回の飲み会には 全員参加予定!! 奇跡的な飲み会になる筈でした。 が 蓋…

森永、カマンベールチーズ

あーあー。 最近、コンビニによく置いてある森永製菓「カマンベールチーズアイス」を食べてみました!! この春夏のアイスの新商品は、どこもパッとしない商品ばかりですが、森永製菓だけは、かなり注目している商品が多くありました。 今回のカマンベールチ…

GW後には、仕事がいっぱい・・・。

あーあー。 GW後には、大事な仕事が沢山ありました・・・。 ケド、取敢えずは、無事に終わらせて、終了しましたー!! 終わったつもりで、後から大失態がなければ良いケド・・・。 さて、GW明けは、株価も大暴落・・・。 人によっては2番底ではないか?…

ASPARAGUS熱、再び

ギャーギャー!! 最近、再びASPARAGUSを聞くようになって来ました。 ASPARAGUSの最大の良さは、「アコギを結構激しくロックに使っている所」です。 ゆえに忍さん(Vo.&Gt.)の存在感は凄い!! ただ、ベースとドラムについては、あまり興味関心がなかったのが…

今期、開幕!!

ギャーギャー!! GW最終日、久し振りに野球の練習をしました!! 練習相手は、大学時代の友人で、この練習のために態々東京から駆けつけて貰いました! 野球でここまで体を動かしたのは、学生以来だったので、翌日、翌々日と筋肉痛が体を襲っています!!…

話題のGoogle携帯

ギャーギャー!! 買っちゃいましたー!! 噂のGoogle携帯です!! まだまだ、操作に全く慣れていません・・・。 新しいタッチパネルの機能に大苦戦しております。 メールの途中で、「送信」ボタンを押してしまったり、i-modeのない分GMailという新しい機能…

しあわせの村

ギャーギャー!! GW初日は、大学時代のサークルの友人とBBQして来ましたー!! 結構、久し振りに会った人が多くて面白かったなー!! 大学の友人との時間は、ホントに楽しくて、かなり盛り上がります!! ケド、今回現れなかった同期のサークル代表と…