2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

RushBall2010!!

ギャーギャー!! 今年のRushBallは、 楽しかったぜぃ!! 最近の音楽は、ピコピコ系の楽器を使うアーティストが多く、今回のRushBallもそれを象徴した様なフェスでした。 サカナクションやブンブンサテライツなんか打ち込みの要素が詰まったバンドの代表格…

Rush Ball 2010

ギャーギャー!! 明日は、いよいよ「Rush Ball」です!! 今年の「Rush Ball」は、Northen19、the telephones、FRONTIER BACKYARD、ACIDMAN、AA=、ストレイテナー、Dragon Ash、the HIATUS、BOOM BOOM SATELLITES、サカナクション と、地味に良い!! 最近…

レコーディングはじめました。

あーあー。 最近、一緒にバンドをやってくれる友達もいないので、一人、レコーディングを始めてみました!! 目標は、3月までにミニアルバムの作成を行います!! さて、レコーディングをはじめるに当たり、必要な機材として、作曲ソフト「cubase AI4」とオ…

甲子園、終わりましたね。

甲子園、無事に終わりましたねー。 決勝は、東海大相模「一二三」と興南「島袋」の対決で、野球ファンでは、かなり注目度のあるゲームだったと思います。 しかし、今回の大会で優勝を予想していたのは、 聖光学院 でした。 実は、聖光学院のトーナメントのブ…

クルバビロン

くるり主催のフェス「京都音楽博覧会」も遂にアーティストの発表がありました。 中でも驚いたのは、今回のフェス限定のバンド「くるり・ザ・セッション」として、現くるり(岸田、佐藤)と 森信行 大村達身 という最強メンバーによる演出があることです!! こ…

BIG3よりも注目!!

ギャーギャー!! 夏の高校野球も佳境に突入!! ずいぶんと楽しませて貰っています!! 今年は、特に高校、大学と良い選手が揃っているので、プロ野球ドラフト会議は例年以上に注目が集まりそうです!! 高校野球は、2年前と同様「BIG3」と呼ばれる選…

部屋を片付けよう!!

あーあー。 今日は、数年振りに喘息が起こりました。 本当に数年振りなので、薬箱には薬が入ってなかったし、急激な発作が起こって、コロッと死んでしまってもアレなもんで、朝から会社を休んで、病院へ行ってきました。 喘息で病院に行くのは、中学生以来・…

CR-Zに乗ったぞい!!

ギャーギャー!! お盆休みは、予定もなく、実家に帰省していました!! 偶然にも高校時代の友人も帰省していたので、早速、アポを取りました!! なんでも彼は「CR−Z」を買ったとのことで、早速、乗せて貰いに行ってきましたー!! 「CR−Z」は、ホン…

花火大会で蚊に刺される。

あーあー。 この間の土曜日は、近所で花火大会がありましたー!! 会社の野球部の紅白戦で得た戦利品のビール6本を一人占めするのは気がひけたので、寮に住んでいる後輩を外に呼び出し、花火を見ながら、酒を振舞うコトにしました。 花火は、寮の隣の道路か…

アイデンティティ/サカナクション

あーあー。 サカナクションの新曲「アイデンティティ」を聴きましたー!! 疾走感がある良い曲なんだケド、サカナクションらしさがなくなったかなー・・・。 「三日月サンセット」の頃と比べると角が取れて丸くなった感じです。 以前、ベースマガジンでサカ…

練習試合

あーあー。 今日は、会社で野球の練習をして来ましたー!! 4打数1安打1盗塁・・・。 (遊ゴ、左安、三失、投ゴ) 守備でも見事なトンネルを披露し、ガッカリのプレイ・・・涙 送球も酷く、散々な内容でした・・・。 悔いが残っているのは4打席目・・・。 …

投げたい!変化球

あーあー。 野球における「変化球」というのは、もはや芸術の域に達していると思います。 東京芸術大学に「変化球学科」の新設を考えてみてはどうでしょうか? プロ野球の変化球は、画面を通して見ると、非常に分かり難く、判断が難しい所があります。 特に…

草野球日和

ギャーギャー!! 昨日は炎天下の下、野球の練習をして来ましたー!! チームのメンバーも揃って来て、ピッチャーは現役大学野球の選手だったり、ショートには現役高校球児など、現役選手が加入!! かつての伝説のチーム「三田ゴールデンキャッスルズ」と比…