2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

What a Wonderful World! vol.2

ギャーギャー!! オレスカバンドの「What a Wonderful World! vol.2」買いましたー!! What a Wonderful World! vol.2アーティスト: オレスカバンド出版社/メーカー: SMA発売日: 2009/04/15メディア: CD購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (12件…

友達の家へ

ギャーギャー!! 昨日は、会社の友達の家へ呼ばれたので、行って来ましたー!! その友達は、料理が趣味で、家に遊びに来る友人に料理でおもてなしするコトが好きなようです。 昨日は、その友達の彼女さんも遊びに来てくれたんだケド、彼女さんの勢いは凄か…

野球部、新年会

あーあー。 昨日は1晩泊まりで、野球部の新年会に行って来ましたー!! 流石に2週連続、泊まりでの飲み会はしんどかった・・・汗 今回は、野球部だけ飲み会ということもあり、酒豪が揃ってました!! 社員旅行の中から、酒豪を厳選した感じで、恐ろしい飲…

新入社員がやってきたー。

あーあー。 先週末から新入社員の全体研修が終わり、部署ごとに受け入れることになりました。 ウチの部署は、男1人、女3人の配属になりました。 今までの予定では、新入社員の世話役は「なし!」という方向でした。 ケド、予定より1人多く、配属するコト…

和歌山へGO!!

ギャーギャー!! 先日、社員旅行で和歌山の白浜へ行ってきましたー!! バスが会社を出る前から缶ビールのフタが「プシュッ!」と開く音がして、一斉に飲み会が始まりました!! バスガイドも「この国道の制限速度は60キロです。」とかグダグダな説明だし、…

日本一の桜の名所、吉野

あーあー。 先日、「日本一の桜の名所」といわれる奈良の吉野へ行って来ました!! 吉野は、主に「上千本」「中千本」「下千本」といわれる3つの段階があります。 山の標高によって段階が分かれているので、それぞれの開花時期が異なります。 下千本が4月…

ゲームセンター荒らし、ヒーゴー

ギャーギャー!! 昨日の晩は、久し振りにゲームセンターに行って来ましたー!! 会社の同期4人で遊びに行ってきたんだケド、最高に楽しかったー!! レースゲームを4人で対戦しました!! MT車設定にしたら、普段MT車を運転してる友達がドリフトさせ…

遊休健美休暇

ギャーギャー!! 最近、会社に新しい休暇制度が導入されました!! その名も「遊休健美休暇」です。 この休暇制度は、1年のうちに必ず6日間休みを入れる制度で、4月上旬にまとめて申請します。 社員全員でまとめて申請することで、取り難い有休を前もっ…

まもなく5年!!

このブログを初めてもう4年と8ヶ月目を迎えました!! もう直ぐ 5年目 に突入します!! 一番初めに書き込んだ時は、色々と悩んでいた時期だったので、内容は、愚痴ばっかりでした。 でも、ある時「愚痴ばっかり書いても仕方ない!ポジティブに考えよう!…

プロ野球、開幕!

いよいよプロ野球が開幕しましたー!! 今年は、WBC効果で観客も多く、その人気の程は、約10年前に巨人が「恐竜打線」と呼ばれてた頃を思い出します。 今年も千葉ロッテを応援していますが、注目は 広島カープ!!! 今年は、広島がプレイオフに食い込んでき…

チャットモンチー/

ギャーギャー!! 会社の同期からチャットモンチーのアルバム「告白」のCDをコピーして貰いました!! 告白アーティスト: チャットモンチー出版社/メーカー: KRE(SME)(M)発売日: 2009/03/04メディア: CD購入: 7人 クリック: 150回この商品を含むブログ (267…