2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Dear my friend

最近、再びHi-Standard熱が再発!! 三重の音楽仲間がパンク、メロコア、スカコア系に偏ってしまったのが原因か!? [rakuten:cd-abbey:10007225:detail] 特に「MAKING THE ROAD」の「Dear my friend」は最高です!! 一番人気の「STAY GOLD」よりも大好きで…

バンドの事情

あーあー。 今月の頭にバンドを組み、練習に取り掛かっています。 ケド、色々な事情を挟み、バンドがゴタゴタしていました。 大学のサークルの時から、毎度こんな感じです。 そんなバンドでリーダーをやると、スゴイ頭を抱えます・・・。 ケド、大学の時の失…

食彩フェスタ、打ち上げ

あーあー。 先日、津市のイベント「食彩フェスタ」が開催されました。 食彩フェスタは、津市内の食品メーカーが集まって、それぞれの商品を販売し、津の食文化の向上を狙ったイベントです。 各ブースで凄い盛り上がりを見せました!! 特にウチの会社のブー…

21世紀少年(上)

あーあー。 遂に21世紀少年を読み始めましたー!! 21世紀少年 上―本格科学冒険漫画 “ともだち”の死 (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/05/30メディア: コミック購入: 3人 クリック: 130回この商品を含むブログ (192件) …

小遣い稼ぎでも初めてみようかな・・・。

あーあー。 最近、暇を持て余しているので、「小遣い稼ぎで色々とチャレンジしてみようかなー。」と考え始めました。 ケド、アルバイトをする程の余裕はないので、今流行りの アフィリエイト を駆使してお金を稼いでみたいなー。 と、思います。 ケド、昔ホ…

一般計量士のお勉強(2月編)vol.03

ギャーギャー!! 国家試験まで残り2週間を切りましたー!! そろそろテンパって来た頃です・・・汗 やる気を上げるために達成状況を書いていきます。 ようやく計量(応用)の2部「質量の測定」の勉強が終わりましたー!! この調子で行けば、今週中に管理の…

バンドリーダーの苦労

あーあー。 三重でバンドを初めてみたものの、大学時代と同じでボーカルやギターには恵まれていません・・・。 考えてみれば、大学時代のバンドもボーカルやギターで相当悩んだ記憶があります・・・。 バンドを組むまでは良いのだけど、その後のまとまりの悪…

大学受験を思い出す・・・。

どもどもー!! この2月上旬になると、大学受験を思い出します。 特に俺は大学受験を何度も経験したため、この2月は記念日といえる日が沢山あります。 「7日」 俺の出身大学である関西学院大の入試の日です。 関学の入試は、手ごたえゼロでした・・・。 …

一般計量士のお勉強(2月編)vol.02

あーあー。 今月は、会社の昼休みにコッソリ勉強、帰宅後もコッソリ勉強をしております。 今まで全く勉強してなかったんで、結構ピンチです!! 頑張ります!! 今日の時点で、法規の 演習が一通り終わりましたー!! ※一般計量士の試験は4科目(法規、管理、…

お洒落なカフェ&バー

昨日は、久し振りにお酒を呑みに行きましたー!! 俺には似合わない お洒落なバーです!! お洒落なバーで、お酒を呑みに来る人が多いみたいですが、夜22時以降になると「夜カフェ」という22時以降の特別メニューが用意されています。 深夜は、バーとしても…

一般計量士のお勉強(2月編)vol.01

あーあー。 とうとう国家試験まで1ヶ月を切りました。 残り数週間しかありません。 全く勉強も進んでいません。 ただ、ようやく 1科目だけ1通り勉強しました!! なんか希望が見えてきました!! 4科目あるうちの1科目が一通り終わったんで、「この調子…

リンダリンダリンダ

ギャーギャー!! 友達に紹介された映画「リンダリンダリンダ」を観ましたー!! リンダリンダリンダ [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/02/22メディア: DVD購入: 3人 クリック: 203回この商品を含むブログ (682件) を見る リンダリンダリンダは、軽…

朝礼当番・・・。

あーあー。 今週は朝礼当番でした。 朝礼当番の仕事は、 1.部署全員の行動確認 2.連絡事項の伝達 3.3分間スピーチ の3つです。 一番の難所は、当然 3分間スピーチ!!! 3分間、市場の新商品や開発に関する話題を3分間話をします。 こういうスピ…

津シティマラソン出場

ギャーギャー!! 少し前の話ですが、 津シティマラソンに参加してきましたー!! 今回の津シティマラソンには、最高距離が10kmです。 「ま!1ヶ月前にハーフ走ってるくらいなんで全然大丈夫!」と、軽い気持ちで挑んだ訳ですが・・・。 正直、しんどかった…

5本指靴下

友達がいつも5本指靴下を履いているので、ついつい欲しくなって、買っちゃいました(笑) 色々なお店で探したんですが、なぜか ダイソー で105円(税込)で売っていました・・・・。 早速、今朝、この5本指靴下を履いてみたんですが、指1本1本入れていくのが…

三重での初スタジオ!!

昨日は、三重県でのはじめてのスタジオでしたー!! ケド、今回は集まりが悪く、ベースとドラムの2人だけで練習でした・・・。 2人とも久し振りのスタジオ入りで、リハビリ感覚でスタジオに入ったんだケド、意外と土台が出来上がり、全員が集まった時もサ…

久し振りのコンパ!!

ギャーギャー!! 昨日は、梅田でコンパでしたー!! 今回のコンパは、前回と比べて結構盛り上がりました!! 1次会は、梅田の居酒屋の鍋コースで楽しくお話しました!! ほとんどの人が 関学大の人でビックリ!! ケド、上ヶ原キャンパスの人とはなかなか…