2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

How are you? / NICO Touches the Walls

あーあー。 先日、友人に「NICO Touches the Walls」のアルバムを貸して貰いましたー!! NICO Touches the Wallsの1stALBUMの「How are you?」です。 How are you?アーティスト: NICO Touches the Walls,Tatsuya Mitsumura,AIR出版社/メーカー: キューンミ…

知らぬ間のごはんリレー

あーあー。 東海地方には「ノブナガ:ごはんリレー」という番組があります。 「ごはんリレー」とは、出会った人に「昨日食べた物」を教えて貰い、その場所へ移動して、同じ物を食べます。 これを繰り返して、名古屋名物の「味噌カツ」「味噌煮込みうどん」「…

セ・リーグ開幕!!

ギャーギャー!! 遂にプロ野球が両リーグ開幕しましたね!! 開幕と共に会社の野球好きのテンションが上がり、プロ野球トークが止まりません!! 今日は、毎年応援している「千葉ロッテマリーンズ」について語らせて頂きます。 今年の千葉ロッテは、打線が…

今日は、ボクの記念すべき誕生日

ギャーギャー!! 今日は、 誕生日でした!!! 俺の誕生日であり、野村佐知代の誕生日でもあります。 友人にロールケーキまで焼いて貰い、非常に有難く思っています!! もう26歳になってしまいましたが、26歳はしっかりとした目標を立てておこうと思い…

結婚、おめでとう!!

あーあー。 先日、会社の同期の結婚式の2次会へ行ってきましたー!! 近大卒の2人が結婚したので、周りのほとんどが近大のサークルや同級生の繋がりで、アウェイ感を否めませんでしたが、ビンゴでしっかりと iPod Shuffleを当てて来ましたー!!! 最終的…

近鉄に突撃した猪・・・。

あーあー。 先日、難波からの帰りは、リッチに特急で帰りましたー!! なんと 2階車両の1階の指定席!!! ホームを歩く女性のスカートが非常に気になります!! さて、そんな快適な車内環境の中、突然急ブレーキがかかりました!! 直後、 ガゴガゴッ!!…

the SURFACE / the band apart

ギャーギャー!! 昨日は、友達の結婚式ということで、久し振りに難波に行ってきましたー!! 2次会がスタートするまで時間があったので、時間を潰しにタワレコに行ったんだけど、 欲しいCDがあり過ぎて、大変でした!!! 知らぬ間に結構なアーティスト…

絶妙のBEAT&GROOVE

ギャーギャー!! 昨日、フラッと本屋に行ったら「BASS MAGAZINE」の表紙に「草刈愛美(サカナクション)」がデカデカと写っておりました!! チラッと中身を見てみると、草刈愛美特集が組んでありました!! これは買いだー!!! と、思って、即買いしました…

ディレイ IS VERY 楽しい!

ギャーギャー!! 最近、You tubeに「サカナクション」のCOUNTDOWN JAPAN09/10の動画が配信されていました!! 曲は「アルクアラウンド」「ネイティブダンサー」の2曲なんだケド、とにかく カッコいい!!! どのパートも惚れ惚れしてしまうライブ映像でし…

はかりのことは私にお任せ!

ギャーギャー!! 先日、三重県計量検定所から書き留めが来ましたー!! 書留の内容は、 計量登録終了のお知らせでした!! 計量士の国家試験に合格したのは、去年の5月のこと・・・。 合格してから、1年間は実務経験が必要で、足りない数ヶ月分を補って来…

株という罠

あーあー。 株を「買いたい」のですが、何を買ったら良いのか分かりません・・・。 注目している事項は、「C&Cクラウド」と「CO2のメタノール化」の2事象です。 「C&Cクラウド」とは、アプリケーションをPCやiPhoneなどにセットアップせずに使用することが…

エレクトリカルブルーウェーブ

ギャーギャー!! 先日、NU茶屋町にある島村楽器で、「ベースシンセサイザー」を試奏させて貰いましたー!! シンセサイザーは、音の波形を様々な形に変換する機械で、波形を変換することで、自由自在な音を生み出すことができます。 強烈にエフェクトをかけ…

人の砂漠

ギャーギャー!! 先日、東京芸術大学の学生が完成させた「人の砂漠」という映画を観て来ましたー!! 「人の砂漠」は、全4話の短編映画をまとめた作品になっています。 学生が作ったので、無名芸能人や話題性のある若手が出て来ると思ってたケド、意外とキ…

平成21年度津市民文化祭、音楽部門、軽音楽

ギャーギャー!! 先日、ビッグバンド「The Salts and Sugers」のコンサートにスケットベーシストとして参加して来ました!! 初めてのホール演奏だったし、観客も今までのライブに比べて遥かに多い動員数でした!! 照明も凄い迫力のある照明だったし、みん…

パパイヤが好きなパパ嫌ーッ!!

あーあー。 久し振りに音楽漬けな日々が再開しましたー!! アパートでは楽器を弾けないので、一人スタジオに行ってきました。 作曲、なかなか作れないもんだったケド、一度1曲完成させたら、意外とバンバン曲が浮かんで来るもので、今日は1時間で1曲作っ…

明石焼きはB級グルメなのか?!

あーあー。 最近、B級グルメが人気となり、静岡県の「富士宮焼きそば」やらが一気に人気を集めました!! そんなB級グルメと同じかどうかは分かりませんが、最近、 明石焼きを食べましたー!! 明石焼きとは、ソースや青海苔が掛かっていない状態のたこ焼…

サイドビジネス始めました

あーあー。 最近、ブログを書く機会が急激に減った影響もあってか、文章力が低下気味です・・・。 色々と書き綴って行ければ良いのだけれども・・・。 さて、最近、「国内株式」がマイブームな訳ですが、仕事中は株の動きが気になって、仕事に集中できません…