2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

それは甲子園で起こった・・・。

ギャーギャー!! 遂に行って来ました!! 阪神、ロッテ戦!! やっぱり甲子園は凄い!! 甲子園のほぼ9割が阪神ファンで埋め尽くされていました!! しかし、事件は起きました。 7回直前!! 阪神ファンが風船の準備を終えた頃に事件が起きました・・・。…

本当の鳥取がここにある

ギャーギャー!! 先日、 鳥取に遊びに行って来ましたー!! 画像は、投入堂というお寺の写真です。 この投入堂、実は、山の崖っぷちの所に建っています!! その投入堂を近くまで見るには、険しい山を登っていかなければいけないんだ。 ロッククライミング…

教育実習、始まる!

ギャーギャー!! 月曜日から3週間、教育実習が始まります!! そんな訳で、卒業研究を切りの良い所で終わらせるために、必至で研究を進めていました。 そんなある日・・・ 何かの理由で教職相談センターを訪れたら、机の上に教員採用試験の案内がおかれて…

早く帰りたい時に実験を早く切り上げる秘訣

あーあー。 この間、城崎温泉に行って来ましたー!! 城崎温泉は、温泉街なんだけど、有馬温泉とは違った雰囲気の温泉街でした。 宿と温泉、食い物屋が立ち並んでいて、みんな浴衣を着て道を歩いてました!! まさに絵に描いたような温泉街!! 本当に感動し…

初お泊り(涙)

あーあー。 今日は初めて一人孤独に学校に泊まります(涙) 淋し過ぎるんで、ブログを更新します。 先週、土曜日に某玉井先生の研究室の飲み会に参加させてもらいましたー!! 玉井先生は、お酒を飲むと本当に陽気になり、暴走し始めます。 「宇田川君、ほんと…

就職活動の真実

あーあー。 今日は、某超大手企業の面接でしたー。 その企業の会社説明会の時は、女の子が8割いて、物凄く感激しました!! 俺は、その時に思った。 なんて素晴らしい会社なんだ!! 技術職なのに、女の子の方が多い!! こんな夢見たいな職場は他には絶対…

福岡県宗像市!!

あーあー。 先日、俺の育った宗像に行って来ましたー。 宗像・・・福岡県北九州市と福岡市の間くらいにある都市 久し振りに行ったんだけど、東郷は滅んでました。 むしろ赤間の方が色々と出来てた。 福岡に居た時は全然気にも留めてなかったケド、「福岡の自…

フリーオー・ズレーター!!

あーあー。 この間、ロッテの試合を観に行って来ましたー!! ベニーさんは立ってるだけでカッコ良すぎです。 なんと、ズレーターが俺目掛けてこんな物を打ち込んできました。 ※右画像参照 普通に・・・ 危なかったんで避けました。 すると、後の人に着弾!…

スーパーにしがき6号店

あーあー。 先日、舞鶴湾に行って来ましたー!! 右の画像は、舞鶴にある五老タワーから舞鶴湾を見下ろした景色です!! 五老タワーから見下ろす舞鶴は、街がミニチュアみたいな景色で感動した!! 湾もリアス式海岸の独特な地形で、海の色も凄いキレイだっ…