2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの胃腸風邪・・・。

世間一般が3連休のとき、金曜日から日曜日の3日間、毎日忘年会が開催されました・・・。 楽しい時間が過ごせたものの、休日最終日から目まい、吐き気、腹痛が出ました。 途中、目が回って立ってられない程でした・・・。 この状態は火曜日の朝になっても途…

三重県のベストランチ2012

「食べログ」では、毎年、3000円以下のランチの評価をランキング化する「ベストランチ」が発表されます。 各都道府県ごとのランキングとなっており、毎年、それぞれの都道府県の特色が出ていて、意外と面白い結果となっています。 去年のランキング「ベスト…

忘年会シーズン

今日、会社から帰る途中に松阪市内にある高級すき焼き屋「海津」の駐車場が満車でした。 「海津」は、前に勤めていた会社では、取引先との接待に使っているくらいのクォリティの料理屋です。 松阪市内には、このほかに「和田金」「牛銀」という高級料理屋が…

近江牛の牛丼@陶園

滋賀の牛と言えば「近江牛」です! 今回、滋賀県・信楽で信楽焼き作り体験をした後に、本場近江牛の牛丼を食べて来ましたー!! 喫茶店「陶園」の肉丼です。 一見、喫茶店なので、店に入った瞬間、ガッカリ感を感じましたが、この肉丼を食べてビックリ!! …

自由な旅@滋賀・信楽

昨日は、前の会社の同期と滋賀県・信楽へ陶芸体験に行って来ましたー!! 信楽は、「信楽焼」で有名な街で、様々な焼き物で有名です。 最近は焼き物の販売よりも、焼き物作り体験が流行っていて、今回、利用した焼き物教室も多くの人で賑わっていました! 子…