2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フェイクニュース

最近良く聞く「フェイクニュース」。 前々から、嘘の情報は流れていたんですが、最近になって、あらゆる媒体で作られた話が飛び交い、何を信用して良いのか分からない状況が生まれています。 元々「フェイクニュース」の定番と言えば、地方スポーツ新聞でし…

鉄人会

今日は、トライアスロンチーム「鉄人会」の合同練習に参加して来ました!! 猛者達が集まる会なので、かなり緊張しつつも、行って来ました。 メンバーの人たちは、完全に体格が出来上がっていて、男子トイレのマークの様な逆三角形が凄かったです。 迫力満点…

やはり成蔵、あさくらのとんかつは別格だ・・・。

最近、とんかつ三昧です。 とんかつ御三家の2つ高田馬場「成蔵」と名古屋「あさくら」に続き、様々なとんかつ屋へ行ってます。 最近、県内のとんかつ屋にも足を運んでいますが、やはり「成蔵」や「あさくら」のレベルが高いという再確認となってしまいます。…

沈まぬ太陽(一)上・アフリカ篇 / 山崎豊子

お盆の移動中を利用して、山崎豊子「沈まぬ太陽」の第1編を読みました! 沈まぬ太陽〈1〉アフリカ篇(上) (新潮文庫)作者: 山崎豊子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/11/28メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 181回この商品を含むブログ (223件) を見る …

世界陸上!超人ファラー

世界陸上ロンドン大会。 熱くさせてくれます! 今大会の魅力は、完全に男子100mのウサイン・ボルトの最終レースでした。 残念ながら、最後にジャスティン・ガトリンが金メダルを奪ってしまいましたが、やはりボルトは凄い選手でしたね。 引退が惜しい選手の…

Perfume FES!当選しましたー!!

Perfume FES!のチケットが当選しましたー!! 愛知県での「レキシ」との対バンイベントです。 平日の開催なので、何曲やってくれるかはわかりませんが、幕張の時は1バンド当たり10〜11曲やってくれたようです。 少しだけ幕張のセットリストを見てみました。 …

強烈筋肉痛!!

あーあー。 昨日のトライアスロンの練習の結果、強烈な筋肉痛になりました! 昨日は、夕方3時頃から昼寝。 8時に起きてから、ご飯を食べましたが、その後、11時には寝てしまい、起きたのは7時前。 日曜日は午前のトレーニングを除いて、ほとんど寝ていた計算…

自主練スプリントディスタンス完走!!

今日は、14時から髪を切る予定がある以外、何も予定がなかったため、トライアスロン3種目を通して自主練をして来ました! 今回は、スプリント・ディスタンスというオリンピックの半分の距離でトレーニングして来ました。 スイム0.75km、バイク20km、ラン5km…

アナザースカイ / 木村沙織

あーあー。 最近、テレビを独占的に見ることができるので、ホント好きな番組ばっかり見ています。 私生活では、あまり難しいことを考えたくないので、バラエティばかり見ていますが、たまにはドキュメンタリ的な番組を見てみようと思い、「アナザースカイ」…