2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

吉野熊野国立公園(三重編)

あーあー。 2日目は、吉野熊野国立公園の三重県を重点的に攻めてきましたー!! 吉野熊野国立公園の三重県部は、主に海岸線沿いになります。 そのため、紀伊半島からの海の景色がメインになります。 今回は、海側ではなく、紀伊半島内部の山岳部に行って来ま…

吉野熊野国立公園(番外編)

熊野には、全然ファミレスの類がなくて、夕飯にはとても苦労しました。 熊野市内を30分程さまよった所で、1件の小さな定食屋さんを見つけました。 看板には、沢山メニューが並んでおり、「全品600円」の文字が・・・。 ここだ!!! って思って入ってみると…

吉野熊野国立公園(和歌山編)

ギャーギャー!! 再び吉野熊野国立公園へ行って来ましたー!! 今回は、1泊2日で和歌山まで行って来ましたー!! 何気に和歌山県へ行くことは人生で初めてでした!! 先ずは、本州最南端、潮岬!! 記念品として、「本州最南端訪問証明書」という証明書を貰…

室生赤目青山国定公園(青山編)

あーあー。 快晴だったので、日曜日に行く予定だった青山高原に行って来ましたー!! 青山高原は、今、住んでる所から車で30分程度の場所にあって、風力発電が盛んな地区です。 なんでも風力発電所は、プロペラがブンブン言ってて相当恐ろしいらしく、これは…

素晴らしき国立公園

あーあー。 本当に国立公園って最高です!! 今日は、以前から持っていた「日本の国立公園(下)」に加え、「日本の国立公園(上)」を購入しましたー!! [rakuten:book:12116158:detail] 今回購入した上巻は、東日本の国立公園が収録されています。 日本の国立…

伊勢志摩国立公園(離島編)

台風が通り過ぎて、見事なまでの晴天でしたー!! 今日は、伊勢志摩国立公園の醍醐味の一つである離島探検をしてきましたー!! 今回は、菅島へ行って来ましたー!! 菅島は、鳥羽の中之郷から行ける離島の1つで、答志島に次ぐ面積を誇る離島です。 島の観…

花の金曜日

ギャーギャー!! 社会人にとって最高の一時、それが 花の金曜日なのだ!! やっぱり金曜日の仕事後が一番次回の仕事から遠い時間なので、最も心安らぎます。 そんな安らぎの時間には、 焼肉とビール たまりません!! 今日は、近くの焼肉屋に焼肉を食べに行…

夏、終わる

あーあー。 肌寒くなってきました。 いよいよ夏も終わりだなー。 旅に出るのは凄い好きなんだケド、山々の青々とした風景が凄い好きなんで、初夏の旅行がとても大好きです!! 逆に秋冬の旅行は嫌いではないんだケド、どうせ行くなら「夏!!」と、思ってし…

湯の山温泉に行って来ましたー!!

ギャーギャー!! この3連休のうちう2日間は、大学時代の友達と伊勢神宮や湯ノ山温泉に行ってきましたー!! 初めて湯ノ山温泉に行ってきたんだけど、なかなか良かった!! 昼から湯ノ山温泉を目指して行ったから、ロープウェイを使って登山してきましたー…

あーあー。 FINAL FANTASY COLLECTIONを買いましたー!! 中古で5980円!! Final Fantasy XI Vana'Diel Collection 2007 (輸入版)出版社/メーカー: Square Enix発売日: 2006/11/07メディア: DVD-ROMこの商品を含むブログ (1件) を見る↑実際買ったのは、コレ…

思い悩むな、日本人

あーあー。 今日は、単純作業を8時間やり続けました。 ひたすら出来上がった商品をダンボールに詰める作業です。 こんな仕事の日は、考え事を消化するチャンスなので、仕事中は、手だけは動かすようにして、考え事をしています。 今日考えていたコトは、 ・…

アクティブレンジャー

この世の中には、 アクティブレンジャー っていう、カッコ良い名前の仕事があります。 アクティブレンジャーとは、自然保護官の補佐役として、国立公園などのパトロール、調査、利用指導、自然解説などの業務を担う環境省の職員です。 このアクティブレンジ…

三田よりの手紙

今年もあの手紙が届きました!! 手紙の送り主は、 三田国際マスターズマラソン実行委員会!! そう!! 今年も三田国際マスターズマラソンが行われます!! 今年こそは去年果たすことのできなかった 2時間の壁 を超えて行きたいと思います!! 開催日は12…

Rush Ball 2日目

ギャーギャー!! Rush Ball最終日、この日は マジ最高だったー!! なんせ、 人生初ダイブに成功したんだー!! 念願のダイブ成功でテンションが凄い上がりました!! 楽しかったです!! 2日目は、ASPARAGUS、ジン、SPECIAL OTHERS、ACIDMAN、オレスカバン…

Rush Ball 1日目

ギャーギャー!! Rush Ballに行って来ましたー!! この夏、最初で最後のフェスなんで思いっきり楽しんで来ましたー!! ケド、1日目は、バンアパだけスタンィングに行ってほとんどATMCのステージに行って来ました。 ATMCで気になっていたバンドは、「HOLS…