2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

前半戦最終戦!!

日曜日は、松阪ベアーズの試合でした!! 毎年、8月は暑くて人が集まりにくいので、これから約1か月の活動休止期間になります。 その活動休止前の最終戦!!場所は、大台町という三重県の山間の街のグランドで試合を行いました!! 試合は、8-3くらいで快勝…

久し振りのSWIMトレーニング!!

毎週1回はSWIMのトレーニングを続けて来ましたが、この7月は全然いけず・・・。 土曜日にかろうじて行くことが出来ましたー!! 世界水泳の影響なのか。 日頃、閑散としている一般コースでは、多くの人が泳いでました。 定期的にプールへ来る大体の人の顔は…

自分で書く小説は三流だ・・・。

最近、小説のストーリーのアイデアがボンボン思いつきます!! 中学時代、凄いアイデア性に富んでいる自分がいたケド、ある時を境に頭が硬くなり、アイデアが浮かばなくなりました。 思うに「世間知らずは、天才」と感じています。 世の中を知ってしまうと、…

沈まぬ太陽 / 山崎豊子

丁度1年前に会社の先輩が山崎豊子「沈まぬ太陽」を薦めてくれました。 その時は、司馬遼太郎の長編を読んでいたため、なかなか読める感じではなかったのですが、ふと思い出して、今回は「沈まぬ太陽」を読んでみることにしました! 沈まぬ太陽〈1〉アフリカ…

虚ろな十字架 / 東野圭吾

久し振りに東野圭吾の文庫を手に取ってみました。 「虚ろな十字架」です。 出張で東京に来た時に、品川駅構内にある本屋で偶然手に取ったものを購入した感じです。 虚ろな十字架 (光文社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 光文社発売日: 2017/05/11メディ…

充実の3連休!

3連休は、関東に帰って来ましたー!! 初日から最終日まで充実した日が過ごせました!! 正直、3連休では足りない程・・・。会いたい人がほかにもいたので、あと2〜3日は欲しい日程でした! 今回会ってくれた方々とは、ホンマ楽しい時間が過ごせたので、…

6.7kmRUN

今日は、調子が上がらないので、RUNの練習を止めようと思いました。 今日は、朝から調子が上がりませんでした。 朝からどんよりした天気な上、湿気がジットリ・・・汗 仕事も複雑で、悪い調子のバタバタ具合・・・。 挙句、夕方に間食で食べたパンが重く、帰…

BIKE60km!!

今日は、朝6:30に出発して、会社の先輩1人と自転車で鈴鹿山脈「安楽峠」まで行って来ました! 「安楽峠」は、ロードバイクをする人の中でもヒルクライムをする人には割とメジャーなコースのようで、この日も数台の自転車とすれ違いました。 スタート地点か…

ドレミファインバーター

京急線特有のインバーター音「ファソラシドレミー♪」の音が消えつつあるというニュース記事を見ました。 この「ファソラシドレミー♪」の音は、実際に耳にしたことはないのですが、くるり「赤い電車」のイントロで流れる音で良く聴いています。 この「フォソ…

Perfume FES!開催決定!!

「Perfume FES!」が愛知で開催されることが決まりましたー!! しかも平日に2日間!! これは仕事を休んで行くしかないですね!! ゲスト、1日目は「スガシカオ」、2人目は「レキシ」です。 これは、2日目の「レキシ」に行く以外ありません!! 今回は、…

BIKE40kmトレーニング

今日は、2回目のBIKEトレーニングをして来ました! 初めて40kmを走破!! トライアスロンのオリンピックディスタンス同様の距離を乗って来ました! コースは1周10kmの周回コースで、ほぼ平坦ですが、最後だけ急な上り坂があります。 前半は追い風でスピード…

清原和博 / Number 930号

元プロ野球選手の「清原和博」が、スポーツ誌「Number」の表紙になっていました。 思わず手に取って読みました。 多くの人は、清原のことをどう思ってるんでしょう? 自分が清原を好きになったのは、オリックス時代。 仰木監督のもとでプレイしている清原が…