英語がどうにも分からない

最近、恐ろしく英語のテストやら課題やらがあって、あの滝川ですら弱音を吐いていた。
正直、理系≠英語の偏見を打ち破るくらいの英文が突き出されているのだ。
英語の授業でなく、化学でも・・・。


木曜日リーディングのテストがあったんだけど・・・。


やはり全く出来なかった・・・(滝涙


これを気に、英語をしっかり勉強しようと心に決めて、英語の本を買ってみた。


TOEFLテストリーディング問題270 (TOEFLテスト大戦略シリーズ)

TOEFLテストリーディング問題270 (TOEFLテスト大戦略シリーズ)

(注:17日にTOEFLのテストを受けなくてはいけない)


これで勉強しておけばテストなんか怖くねぇゼ!!
何せあの田中真紀子が書いた本なんだから(違
って、自信に満ちて、部屋で問題を解いてみたんだけど、1題目から全くわからなかった(汗


早くもこの問題集は本棚の端っこに追いやられ、冬眠を始めた・・・。