みそラーメン@みそかつ邸

今朝、名古屋に帰った筈のおつごんを大学で目撃する。
なんでもサークルをやりに態々尾張旭から戻って来たらしい(何


その後、TOEFLを受けたM島君、みそかつ、スズキさん達に噂の「ほうれんそう」と言うラーメン屋につれて言って貰った。
コテコテスープで、とてもスープを飲み干せないらしい・・・(汗
ちょっとビビったケド、俺なら大丈夫だろう・・・と、信じ「ラーメン大」を注文・・・。
しばらくして、ラーメン大が届いたケド、意外と普通の見栄えだった・・・。

なーんだ。普通のとんこつラーメンぢゃんか!!


と、思いスープを1口・・・。
!!


うわっ!!ヘビー過ぎる・・・。


こんなヘビーなラーメンを食べたのは初めてだったケド、なかなかの経験になった。
食後に気付いたんだけど、「ほうれんそう」のラーメンは「濃厚鶏がらしょうゆ」であって、「とんこつ」ではなかったらしい。


醤油ラーメンがとんこつラーメンと同じ色だ・・・。


このラーメン屋はラーメン通に聞いたアンケートで兵庫県一位らしい。
普通に「あ」の「背油とんこつ」の方が良いな・・・。


追伸・M島君にはいつも色々と連れて行って貰って感謝してます!!