新長田 forever

hi-go2006-05-31



前回のブログに引き続き新長田ネタです。


新長田への行き方なんだケド、JR神戸線の各駅停車に乗って行きましょう!
俺の真似して、新快速に乗ってしまったら、楽しいコトになってしまいます。
新快速に乗る場合は神戸駅で乗り換えて下さい。


新長田は滅茶苦茶キレイな街でした!!
商店街とか活気があって、色々と探検してみたい街だった!!
途中、「長田名物ぼっかけうどん」って言う看板を発見!!
早速、その店に行ってぼっかけうどんを食べてみました!!
※右上はぼっかけうどんの画像
ぼっかけ・・・牛筋を煮込んだ物をうどん・そばに乗せた食べ物


ケド、正直、牛筋とうどんが微妙に合わない・・・。


他のぼっかけうどん屋さんを発見したんだけど、そっちの方がおいしそうだったなー(何


新長田の商店街とかかなり素敵だった!!
かなり気に入ってしまったよ!!
神戸ウォーカーで新長田特集をして欲しいくらい気に入りました。
将来は、新長田に住んでみたいかもなー。
しっかし、


1文字違いの新三田とは大違いぢゃっ!!