ハーバーランドへ行ってきた。

hi-go2006-06-02



非常に残念なコトにやっさんとハーバーランドに行ってきました。
周りを見渡すと、カップルばかり・・・。
明らかに場違いな雰囲気を出して、俺とやっさんは農作業について熱く語り続けていた。
※右上の画像は神戸市の夜景です。


俺の大学の端っこの方にエコファームって畑地帯があります。
そこで学生が自由に農作業が出来るシステムになってるのだ!
先日、ハラダDとやっさんの所属している農業サークル「農 future」を見に行ったんだけど、ハラダDとやっさんの畑以外は完全に荒地だった・・・。
土もパサパサでデラヤバス!!


今週はずっと雨だ。no future!


そんなエコファームでかなり畑っぽさを出しているハラダDとやっさんの畑は、アンデスの土を使っているらしい。
アンデスの土は、水分を多く含むとヤバイらしい。
お陰で雨が降ると非常に困るそうだ。デラヤバス!!
折角アンデスの土を使っているのに、雨ばっかり・・・。
雨だから、畑を見に行くことも出来ない・・・。
あー。トマトは大丈夫なんだろうか?ホウレンソウは大丈夫なんだろうか?


そんなコトを考えているウチに、神戸の夜は更けて行くのである。