荒地がさら地になりました!

hi-go2006-06-10



某農業サークルの開拓がある程度終わり、あの荒地がさら地になりました!
そして、土に牛糞を混ぜて、うねを作ってようやく畑らしくなって来た!


ブログではサラッっと書いてあるケド、除草作業や土を耕すのには本当に時間が掛かった・・・。


ちなみに牛糞は、1㌔1円だそうです・・・。
こう言うと、みんなは「高っ!」って反応するんだけど、


1㌧1000円ですよ!


肥料1㌧1000円って格安ぢゃないですか!!


隣の畑が佐野先生の畑だったらしく、佐野先生に色々と教えて貰った。
これからの時期は、サツマイモ、丹波の黒豆、枝豆、キュウリ、茄子、ミニトマトを植えるコトを推された。
折角、佐野先生に教えて貰ったので、欲張って全部植えてみます(何
†佐野先生・・・物理学科教授、我らの大学の元副学長、現理事。


さて、いよいよ畑に苗を植えます!!