卒業研究の近況報告


あーあー。
卒業研究の研究報告をしたいと思います。


先ず、俺の卒業研究は、新しい糖の合成です。
ある糖の構造をいじって、新しい糖を作ります。
そして、その糖の味を見るのが、卒業研究です。


ま!この研究が世の中に役に立つのかは、正直不明だけど、応用されたら最近ブームのオリゴ糖キシリトールなどの糖みたいになるんかなー?


さてさて、そんな研究の方は、今、原料合成ってのをやっています。
原料ってのは、大元の糖のこと。
そいつをいじって、新しい糖を開発するんだけど、大元の糖がまだできてない状態です・・・汗


そんな訳で、最近は、毎日日付変更線を突破する始末です・・・涙
それでも、この間、先生に教授室に呼び出されて徹底的に怒られました・・・涙


これがいわゆる激務か・・・汗