思い悩むな、日本人


あーあー。
今日は、単純作業を8時間やり続けました。
ひたすら出来上がった商品をダンボールに詰める作業です。


こんな仕事の日は、考え事を消化するチャンスなので、仕事中は、手だけは動かすようにして、考え事をしています。
今日考えていたコトは、


・この仕事はダルイなー。こんな仕事を永遠にやるならば、転職でもしようかなー。
パワプロのペナントでロッテをより良いチームにするには、どうしたら良いだろう?
・大学受験の模擬試験を受けに行って見よう。もう問題を解けないだろうな。しかし、この仕事はダルイ。
・そろそろ結婚とか考える年齢だけど、相手がいないなー。
・それにしても、この仕事はダルイなー。


と、煩悩の固まりと化します。
一度、「だるいなー。」と考えてしまうと、残りの時間、ずーっと「だるい」と思ってしまい、本当に作業がだるくなってしまいます。
最近、考え事も少なくなってきたんで、単純作業がある時は、非常に病みます。