伊勢志摩国立公園(離島編)

hi-go2008-09-21



台風が通り過ぎて、見事なまでの晴天でしたー!!
今日は、伊勢志摩国立公園の醍醐味の一つである離島探検をしてきましたー!!
今回は、菅島へ行って来ましたー!!


菅島は、鳥羽の中之郷から行ける離島の1つで、答志島に次ぐ面積を誇る離島です。
島の観光スポットは、レンガ造りの日本最古の洋式灯台です。


今回、人生で初めて離島へ渡ったコトになるんですが、離島はテレビで見たまんま、人々がフリーダムに生活していました。
島に住んでる人は、道路の真ん中でもお構いなく井戸端会議を行っていて、移動する人は原チャのノーヘルや2人乗りもお構いなく移動していました。
本土ではなかなか見られない風景に、離島の異文化な感じを感じました!!


ケド、菅島は、特に


感動するような風景はなくって、ガッカリだった・・・涙


観光スポットの灯台も手入れがされてなくて、無法地帯でした・・・涙
次回は、伊勢志摩国立公園で最も人気のある神島に行きたいと思います!!