伊勢志摩国立公園、制覇まであとわずか!!

hi-go2008-11-02



ギャーギャー!!
今日は、再び伊勢志摩国立公園に行って来ましたー!!
今回は、南西部の開拓に行って来ましたー!!


伊勢志摩国立公園の北部は、「伊勢神宮」や「鳥羽水族館」などがあり、多くの人で賑わっています。
南東部も「ともやま公園」や「大王埼」があり、結構な人で賑わっています。
ただ、西部に進むと雰囲気は一変、物凄く静かな雰囲気へと変わります!!


今回、とても感動した景色がありました!!
五ヶ所浦」です!!
五ヶ所浦は、南伊勢町の東部にある五ヶ所湾内にあります。
五ヶ所湾は、観光客の賑わう英虞湾の隣にありますが、英虞湾の雰囲気とはガラリと変わり、とても静かな雰囲気です。
牡蠣の養殖やアオサの栽培が盛んで、湾の岸壁には牡蠣がたくさん貼り付いていました。
時間がゆっくり流れている感覚になります。
伊勢志摩に行く時は、なかなか西側まで行く機会もないと思いますが、ゆっくりした時間が欲しい時には、オススメしたいです。


右上画像:五ヶ所浦