冬の夜景はやっぱり寒い・・・。

hi-go2008-12-10



あーあー。
先日、岐阜城の近くにある「金華山」という夜景スポットに行って来ましたー!!


夜景といえば去年(?)行った「摩耶山(兵庫県)」以来です。
金華山」は摩耶山と違い標高が低く、岐阜市内から名古屋の方向までを低位置から見渡すコトができます!!
だから、看板とかもくっきり見えます。
逆に「摩耶山」は標高も高いので、神戸だけでなく、梅田や難波の方まで見渡すコトができて、広域で見渡すコトができます!!


しっかし、夜景は何故冬なんでしょう?


凄い寒かった・・・涙


寒すぎて、ジャンプしまくったよ!!


ところで、右上の画像(金華山で撮った写真)ですが、僅かに地球の丸さを感じませんか?
地平線がうっすらと丸くなってます。
これは、カメラのせいですかねー?