プロ野球、開幕!


いよいよプロ野球が開幕しましたー!!
今年は、WBC効果で観客も多く、その人気の程は、約10年前に巨人が「恐竜打線」と呼ばれてた頃を思い出します。


今年も千葉ロッテを応援していますが、注目は


広島カープ!!!


今年は、広島がプレイオフに食い込んできそうな予感・・・。
セリーグは、巨人は上原、中日は川上がメジャーへ行き、先発の柱を失っています。
また、阪神も年齢的に厳しく、真弓新監督となり、若手の成長を狙う年となりそうです。
一方、広島は、若手が育ってきたので、いよいよ勝負の年になりました!!
今年、広島が3位に食いこんで来なければ、チャンスはないと思われます。
是非、広島には頑張って欲しいものです。


さて、注目の千葉ロッテの第一回戦、YAHOO動画でしっかりと観ました!!


西武・細川の逆転3ランホームラン!!!


スタンドインした瞬間、パソコンの電源を切りました。


しっかし、第二回戦は、勝ちました!!
しかも勝利投手が


小宮山悟、43歳!!!


まだプロ野球には工藤が最年長としているケド、小宮山も43歳で勝利投手となっていたので、ビックリしました!