最後の餘部鉄橋

hi-go2009-05-18



ギャーギャー!!
餘部鉄橋へ行って来ましたー!!


餘部鉄橋は、兵庫県にあるJR西日本鎧駅餘部駅の間にある鉄橋のコトです。
長さ310メートル、高さ41メートルのとてつもない鉄橋です!!
昭和61年には突風で電車が転落する大事故があったそうです。
高さ41メートルから落下する電車の風景を創造すると、恐ろしいものがあります・・・。


現在は、新しい橋の建設工事が進んでいるというコトで、今後見れなくなる餘部鉄橋を一目見ておこうと、餘部鉄橋下を通過する際に、立ち寄ってみました。


遠くから見ても迫力があるので、近くからの風景は、


かなり迫力満点でした!!


電車が通るのを待ってずっと見てましたが、電車が餘部鉄橋を通る姿を見るのと、鉄道ファンの気持ちがとても良くわかる気がしました。
もうこの鉄橋がなくなってしまうのは、少し残念な気がします。