立山黒部アルペンルート

hi-go2009-07-19



ギャーギャー!!
念願の


立山黒部アルペンルートに行って来ましたー!!


立山黒部アルペンルート」とは、北アルプス(立山連峰)をトロリーバスやロープウェイなどで通り抜けていくルートです。
途中、アーチ式のダムでは、日本最大級の黒部ダムなどを通り、迫力満点の景色を味わえます!!


今回、富山県側「立山」から「黒部湖」までのアルペンルートを往復してきました!!


でも、残念なことに、


雨と霧で、全く景色が拝めず・・・涙


途中のトレッキングコースをすっ飛ばして、黒部ダムまで行って来ましたー!!


黒部ダムは、観光放水をしていて、


大迫力でしたー!!!


雨と風が強くて、あまりじっくりと見るコトができなかったケド、多分、晴れてたら、「ゴゴゴゴゴゴッ!!」と、迫力満点だったと思います!!


次は、梅雨明けした頃か紅葉シーズンにトリッキングコースに行ってみたいと思います!!