スカスカ!!


あーあー。
日曜日は、名古屋発新生スカバンドのミーティングをしてきました!!


ま!ミーティングと言っても


たった2人ですケド・・・何


正直、スカバンド、って言うと大人数ですが、なかなか人が集まりにくいものです・・・。
先ずは、ホーン隊がなかなか集まらない点・・・。
部活などで吹いてた人は、学校の備品であることが多くて、吹けるケド、楽器を持ってないって人が多いです。
他にも練習する場所がないとか・・・などなど、ホーン隊のメリットは数少ないものです。
そのため、ホーン隊は、なかなか集まりません・・・。


また、スカが好きな人が少ないことやスカが好きでも技術面で弾けない人がいるんで、ギタリスト一人見つけるのも難しいです・・・。


だから、三重県から出て行きました!!
やっぱりスカを始めるには、人が多い所に行かなくちゃ!!
ってコトで、名古屋まで通ってバンドをするコトにしました!!


今回のバンドも「ドラム」「トロンボーン」と「ベース」を入れた3人で始まりました。
3人からのスタートですが、このバンドでメンバーを増やして頑張って行こうと思います!!