秋の山梨

hi-go2009-11-17



ギャーギャ−!!
約1ヶ月振りに実家に帰ってましたー!!


実家に帰った目的は、秋の紅葉狩り!!
ケド、生憎の天気で、紅葉にベストな天気でないにしろ、良い写真が撮れました!!


さて、今回紅葉を観にに行ったのは「秩父多摩甲斐国立公園」の「昇仙峡」です。
昇仙峡」は山梨県甲府市にあり、「平成百景2位」に選ばれた渓谷です。
かつては、画伯山下清が何度も訪れ、昇仙峡の切り絵を描いたことが有名だそうです。
都内からは非常に行きやすいコトもあって、平日にも関わらず多くの観光客で賑わっていました。


昇仙峡で一番の絶景は「覚円峰」で、まるで中国の水墨画に描かれていそうな木々との一体感のある岩が紅葉とマッチし、素晴らしい景色でした。
近くのロープウェイを利用すると、山頂から紅葉を見下ろすコトができ、多くには富士山を眺めることができます!!
花崗岩の山なので、登り難いのですが、花崗岩独特の山が逆に魅力的でした!!


東京からすぐなので、関東圏の方々にはオススメです!!