飛騨高山へ!vol.01


ギャーギャー!!
昨日、今日と会社の社員旅行で「飛騨高山」へ行ってきましたー!!
社員旅行は、上司に最も気を使う一大イベントとなります。


今回は、部長に「7時45分集合」の所を「7時30分集合」と間違えて伝えてしまったことにより、部長が


大激怒!!


こんなことで、1日に渡って文句を言われるコトになるなんて・・・涙


さて、ウチの会社の社員旅行は、バス4台で行くのですが、今回、所定のバスは「3号車」でした。
今回は、大人しく旅をする予定でしたが、早々から後ろのサロン席に呼び出しを喰らい、朝から7回も中国の「バイチュウ」という強烈なお酒を一気飲みさせられました・・・涙


このまま3号車に居ては危ないので、バスを乗り換えて「2号車」へ・・・。


しかし、この2号車


喫煙席!!


最も危ない方々がサロン席を埋めていました・・・。


ヒッソリと座席に座りに行きましたが、後ろから呼ぶ声が・・・涙
結局、2号車でも歓迎され、昼ごはんを食べる頃には、完全に疲れきってました・・・疲


結局、「1号車」「4号車」と渡り歩き、最も安全と感じた「4号車」で、まったり宿へ向かいました。


会社では、多くの部署と関わりを持つように心がけた結果、このような待遇が待っておりました。


新社会人の皆様、会社でどう扱いを受けるか分かりませんが、頑張って下さい。