プレミアム宇治抹茶ロールケーキ

hi-go2010-05-30


ギャーギャー!!
ここ最近、飛ぶ様に売れているLAWSONの「スプーンで食べるプレミアムロールケーキ」に宇治抹茶が登場しました!!


価格は、通常品が150円に対して、宇治抹茶は180円とやや高めでした・・・。
味は、まあ予想通りの味・・・。
抹茶と生クリームが合わさると、乳脂肪でお茶の風味が分からなくなってしまうので、微妙な感じだった・・・。
普通のプレミアムロールケーキの方がオススメかな。


ハーゲンダッツのグリーンティは、アイスクリーム規格なのに、あの濃厚で鮮やかな緑茶の甘味が出るのが不思議!!
宇治抹茶の旨味を引き出す良い配合を考えねば・・・。