カントリーブルース


あーあー。
最近、昼休みに部屋に帰って、会社の先輩とセッションしています。


先輩の好きなジャンルは、「カントリーブルース」という自分には馴染みのないジャンルです。
先輩に色々と聴かせて貰っていますが、どれもギターソロの形式で、ギター1本で聴かせる感じです。
当然、ギター1本だけで聴かせる訳ですから、どの曲もすさまじいです。


その中で特に先輩が気に入っているアーティストが「ドッグワトソン」という人です。
ブルースの世界は、まだまだ分からないケド、「少しでも自分の中にブルースの音楽性を取り入れていければ良いな!」と、思います。



これはギター2本ですが・・・。
ロック、パンク、スカ、ジャズとは関係ない要素があって、全く分からない・・・。
そのうち分かるようになるかなー・・・。